あなたにとって、おしゃれはどんな存在ですか?


おしゃれになりたいけど、どうしたらいいか分からないから、なんか億劫でめんどくさいものだと感じている。

SNSで情報をずっと見ているだけで、自分では取り入れられなくてなんだかもやもやしている。

そんな方はぜひ最後まで読んでください。



私も5年前まではこんな感じでした。



ちょっと別人すぎて引きますよね笑


元々おしゃれは好きだったけれど、母になるとこうも別人のような自分になるのか、と。
鏡にうつる自分を見て、本当にショックを受けました。


それと同時に、私という存在は何なのか?ずーーっと考えていました。

3人の子の母、そして妻、あれ?本当の私はどこへ行った?

「母ちゃん〜」と1日に50回は呼ばれていた気がする。
(それは変わらず今もなんですが)

そして呼ばれ続けると
「私は母ちゃんじゃない!!!!ゆかちゃんや!!!!」
と何回叫んだことか・・
(まあこれも今もよくあることですが笑)

自分のことなんて全て後回し。ご飯を食べることも、用を足すことも、ましてやおしゃれするなんて、メイクしたり髪を整えるなんてやってられるわけがない。


でもあるとき、このままじゃいけない、と急に思ったんです。私のきっかけはもうすぐ30歳だから。たったそれだけのことでしたが、そこから一念発起し、自分磨きをスタートさせました。

・ダイエット(食事制限・宅トレ)
・パーソナルカラー診断を受ける
・インスタでパーソナルカラー情報を見漁る
・YouTubeを見てメイクの勉強をする
・自分に似合う服をひたすら買う

これを自己流で1年やりました。

結果…



垢抜けませんでした😆笑
(ダイエットは成功したけどね)

でも自分と向き合う時間の中で「私」という存在が、少しずつ心の中に戻ってくる感覚がありました。

その後、パーソナルカラー診断の資格を取って仕事にしたい、と思うようになり、学ぶことを決めました。自分磨きをしたことで、母でもない妻でもない「私」の新たな人生が動き出しました。

結局何が言いたいかというと…

他の誰でもない「あなた」という人生を生きて欲しいということ。

自分優先、自分が一番、って何も悪いことじゃない。

だってあなたの人生、あなたが主人公だから。

そんな生き方をするために「おしゃれ」を使ってほしい。そんな信念でおしゃれ学校というものをつくりました。


そしてあともう一つ。

垢抜けたい、と思って頑張った自分磨き、自己流では限界がありました。前述した通り1年頑張ったけど無理でした。

カラー、顔タイプ、骨格、顔分析、ヘアメイク、5年間いくら投資したかは恐ろしくて言えませんが、やっとここまで来れました。


今年6月の私。


ここまで読んでいただき、わかっていただけたと思いますが、
そう、自己流は事故るし、労力もお金もバカにならないんです!!


もちろん自分でやってみるのは大切!行動が全てです。でもそれが正解なのか(ファッションに正解はないけれど)本当にそれでいいのかが分からない!


確信が持てないから継続できないし結果が出ずに諦めてしまって

「私はおしゃれになれないんだ・・」
「私は垢抜けられないんだ・・」

と負のループにハマっていくんです。これを読んでくださっているあなたに、こんな大変な思いをしてもらいたくないんです。



ただでさえ仕事や家事、子育てで忙しいママさんがそんなことやれる時間もない、お金だって無駄になり、洋服だって無駄になる。


でも、それを解決できる方法があります。



おしゃれは学ぶものである。


生まれてきてからおしゃれについて勉強したことがある、という方はいらっしゃいますか?

ほとんどの方がNOだと思います。

それでおしゃれになるだなんて無謀すぎます。


料理が苦手な人が野菜の切り方も教わらず、レシピも見ずに、料理を作るくらい無謀なことです。←伝われ

(稀に感覚でできる人もいるところがまさにおしゃれと似ている笑)



でもね、おしゃれってセンスじゃないんです。理論なんです。


上下の組み合わせ、配色、アイテムの選び方、全てにおいて「理論」があります。理論を知り、使いこなすだけなんです。


そしてそれは一生の知識となってあなたの味方になってくれます。

ママになって好きな服が分からずおしゃれが楽しくない、

ずっと変わりたいと思っているけれどどうしたらいいかわからない、そんなあなた、

私に1日15分、くれませんか?
15分のおしゃれ習慣で、おしゃれに対する苦手意識がなくなり
3か月後、自分に自信を持ち、「あなた」の人生を生きていけるようになる
そんな学校へ入学してみませんか?


1、2期卒業生の変化、レッスンの様子はこちら↓




【カリキュラム詳細】


・1ヶ月目 現状把握とゴール設定
 
今のお悩みを言語化し、解決策を確認し、お好みやライフスタイルに合わせ、ゴールを設定します。マンツーマンでみっちりとレッスンいたします。


・2ヶ月目 自分の魅力に気づき、ファッションの法則に落とし込む

お顔の印象・体型から自分の魅力を知ることで本当の自分を認められるようになります。そしてなりたい自分へ近づくために法則を利用し、新しい自分を見つけていきます。



・3ヶ月目 おしゃれスキルを実践で磨く

インプットした法則を実践、アウトプットすることでセンスを磨いていきます。試着添削やヘアメイク添削、グループ座談会でアウトプットをより良質なものにしていきます。

1、2期のレッスンの様子


【レッスン詳細】


 全10回(ファッション・ヘア・メイク・グループ座談会)
 各回1時間半〜2時間
 すべてzoomにて開催します。


【入学特典】


・LINE個別相談無制限
・動画コンテンツ配信
・オープンチャットにて課題提出
・同行ショッピング付き(姫路・大阪・岡山)
 ※遠方の方は要相談



【レッスン予定日】

9月中旬スタートアップ
その後未定、
生徒さんとスケジュール調整いたします。
(基本は平日日中開催)



30分個別面談を受付中✨

入学してみたい!話を聞いてみたい!
私と一緒におしゃれを学んで人生を変えたいと思われる方は
公式LINEのメニューバーより【面談を受ける】をタップしてください✨
可能な日時を返信いたします。

最高の仲間と作る、人生で忘れられない楽しい3ヶ月にしましょう🔥🔥




【恒藤祐夏 プロフィール】


自分磨きサロンflueur主宰/ファッションスタイリスト

▶︎兵庫県姫路市で1年半前に自宅サロン、flueurを開業
▶︎Lapis認定16タイプパーソナルカラー、顔タイプ認定アドバイザー一級、
 自分型骨格診断アナリスト、Wlig認定顔分析アドバイザー資格保有
▶︎のべ400名以上のアドバイス実績
▶︎34歳、3児の母。12歳・8歳・6歳の子供を育てる。

20代の殆どを子育てに費やす毎日、3度の出産をし、疲れ果てた自分を客観的に見た時に一生このままで生きていくのか?と辛くなり、30歳目前にして自分磨きをスタートする。
学生時代から外見コンプレックスの酷かった私は、他人と比較し「自分はこんな顔だからこんな体型だから・・」と自分に自信がなく、自分を好きになれませんでした。
元々好きだったオシャレも自己流で楽しんでいたものの、30歳になったと同時に、今までの服が似合わないと感じ始め、そこで出会ったパーソナルカラーにのめり込み、そのまま資格取得、起業することとなりました。
そこから人生は大きく変化していきました。
似合うものは何か、好きなものは何か、自分の魅力は何か、試行錯誤を続け、とにかく沢山行動し、まだ完全ではありませんが少しずつ自分を好きになれました。
そして周りからも「キラキラしてる」「綺麗になった」「垢抜けた」と褒めてもらえるようになりました。
自分として生まれたからには、少しでも自分という人生を楽しんでほしい、そんな方を増やすべく活動をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?