見出し画像

2022/12/31

今年いちばん変わったことは、「2」を「み」の一画目みたいに書くようになったことです。
たまに、「み」って書いていることがあります。

家のポストの鍵を開けられなくて、ずっと閉じたままのポスト。入り口の方から手や菜箸を突っ込んで書類を取り出しています。それにしてもチラシ類の多さや。
開かずの状態になったあと、一度だけ、無理やり荷物を引っ張り出したらポストの扉が開いたことかあります。これはめっちゃうれしかった。今はまた開かずになっております。

今日初めて家の水抜きをしたのですが、電動の水抜きってほんとにすごいね。マジ天才。スイッチ押して蛇口開ければ水抜き完了でしょ。感動。
今の部屋のこととてもすきです。

明日、何もちにする?とばあちゃんに聞かれました。
あんこ?くるみ?ごま?
え〜、きな粉…あんこ。
あんこ。
きな粉食べたい…
ないがら。
あ、お雑煮も好きだ。
あ、きな粉、みどりのがある。
え、じゃあきな粉がいい。
はいよ。
きな粉とお雑煮がすきです。あんだは何もちがすき?
なんでもすき。

紅白歌合戦、昨年から観るようになったなあ、急に。若者向けになったから?昨年のお花のセットがとても素敵だった。
観ていてもずっと、うわあ〜、きゃ〜、かっこいいい、かわいいい、え若!、まじすげえ、かっこよ!、美しい〜、尊敬する…。
をそれぞれの方に向けて言っている。
すげえ人ほんとにいっぱいいる。

2022、偶数。足したら6。
2023。奇数は不安定さが魅力的です。7は好きな数字です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?