見出し画像

みんなのカッコイイになれたかな

帰ってすぐ
この大量の洗濯物をしたいのに
パンパンのキャリーケースとリュックを
開きたくなかった

引退という現実を
受け入れたくなかったのかもしれない

無くし物をしたかもしれないから
怖くて開けないのかもしれない

貰ったお酒があるから飲みたくなくて
そのままにしたいのかもしれない


大学から始めたダンスも
とりあえずここで終止符が打たれました

見るのが好きだったのに
まさかやるとは思わないじゃん

ダンスを通じてかけがえのない
一生の仲間や先生、先輩後輩に
出会うことが出来ました

こんな僕と仲良くしてくれて
みんなありがとう

色んな人に見た目が怖くて
話しかけられなかった
と仲良くなれた人も引退間際が多くて
それだけが心残りです

もっと前から話しかければよかったです
は僕のセリフです

それでどれだけのチャンスを棒に振ったことか

ダンスはみんなの方がやってるし
上手だから何を言うとかはないけど
人との繋がりは大切にして欲しい

僕とも今回限りではなく
一生続けてください

一人は好きだけど
独りはキツいです


千秋楽直前の先輩の手紙
映像サプ
サプアカウント
アルバム
後輩からの手紙

たくさん泣く瞬間がありました

特に踊ってる時は初めて
M17で一瞬あやとと向き合ってすぐはける
っていうのがあって
「あぁこのままはけたら全てがもう終わりだ」
ってなったら涙が止まりませんでした


また明日!

また(あと数時間後の)深夜練で!

この当たり前の日々が
二度と訪れなくなりました

だから後輩の皆さん
残された時間を大切に

みんなと一緒にいた時間を濃くするのは
自分たち次第です

1年生はすごいサークルに入ったんだな
って気付いたでしょ?

それを驕らず“誇り”に思ってください

全ての人をリスペクトする事は
本当に大切なことだよ

25th,26thの引退公演を見るまで
できれば1人も辞めないでね

素晴らしい場所です



先輩へ

クソ生意気な僕を可愛がってくれて
ありがとうございました

怪我した時も助けてくれたり
ちゃんとダンスを教えてくれたり
サークルの楽しみ方を教えてくれたり

一緒に過ごしていただいた時間は
かけがえのないものになり
それを後輩に伝えることが出来たと思います

居場所を

夢の力を

与えてくれてありがとうございます

一歩踏み出す勇気を
僕達は後輩に残せたのではないかなと思います



同期には感謝

僕のことを嫌いだった人はいるだろうに
優しく接してくれてありがとう

時には厳しくしてくれてありがとう

間違いを正してくれてありがとう

最後まで一緒にバカしてくれた3男
楽しい時間をありがとう






結局何が言いたかったんだっけなぁ
文章構成おかしくなっちゃって
書いてるのもよく分からなくなっちゃった
めっちゃ文末もおかしいし(笑)



『アリガトウ』は 君の言葉へ
『サヨウナラ』は 君の背中へ
『嬉しい』のは 明日を想って
『寂しい』のは 昨日を想って


『アリガトウ』は 何度も言わせて
『サヨウナラ』は 今日だけ言わせて
『嬉しい』のは 明日を想って
『寂しい』のは 昨日を想って


ありがとう
また逢いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?