見出し画像

月どれくらい利益がでれば上等か

2018年夏、GMOクリック証券のデータでは1万8000人登録されてるなか、損益プラスマイナス0の順位が約2000位。なにもしなくても上位10%に入る。ほとんどの人は勝ててないことがわかる。

世界資産ランキング第3位のウォーレン・バフェットですら年間平均20%強なのである。月にして2%。


では月2%は為替取引ではどういった取引ならいいのか?

100万あったと仮定して10万通貨でトレードすると仮定する。ドル円なら証拠金だいたい45万。残り65万が余裕資金としてあり6.5円=650pips分耐えれる。月に20pips利益だせば2%達成なので月20営業日なので日に1pipsだ。
・・・そう。負けないトレードができるなら達成できるのだ。

つまり、だ。兼業でやってる人は毎日1pips得ることができれば金持ちになれるのだ。バフェットのように。そしてもし1日5pips稼げるなら月100pips得る計算となる。つまり約300万のタネ銭で生活できる。それくらい5pipsはでかいのだ。心してほしい。

年間億稼ぐトレーダーと一度だけ話をする機会を得た。
その時言われたのがたとえ5pipsでも確実に稼げるなら全力で賭ければいいじゃん。トータルで稼げるってわかってるなら全然問題ない。全力でやってけばすぐ億行くよ。とな。先のウォーレンバフェットの話でもそうだが、たとえ毎日1pipsでも確実に稼げるのなら億は目の前だ。バフェットがその証拠だし億トレも言っている。


最後に

億トレが口をすっぱくして言ってたことがある。
確実なことだけやれ!!勝ったり負けたりしている時点で不確実。たとえトータルで勝てるのかもしれなくても・・・。俺ならそんなものには頼れない。俺は確実なことだけやってる。だから勝率100%の手法ってのは存在する!!商材屋と一緒にしてほしくはないけどな(笑)

共に勝ち組へ・・・・