初めての餃子食べ歩き🥟💞@宇都宮

リゾバで相部屋だった、4個上のお姉さんとお疲れ様会と称して「餃子食べ歩き」に行ってきました✊🏻

📍宇都宮へ那須塩原から約1時間、電車の中でこれから関東へ旅するにあたってオススメの観光地、お姉さんのワーホリの思い出を聞いていたらあっという間に着きました💭🚃



とりあえず、職場で仲良くなった方にオススメしてもらった「ミンミン」へ行ったのですがその日は何故か、空いていませんでした😣

気を取り直して、Googleで検索したり、お父さんから電話か買ってきたので宇都宮餃子のことを聞くと、、
「西口には、餃子像があって前、お父さんが友達に連れていってもらった餃子館があるよ。
東口には、食べ歩きできる所があるよ」と教えて貰いました。

とりあえず、重いキャリーを引きずってせっかくなので餃子像へ(笑)
(なんか、かわいいマスコットでも居るのかな💭)


じゃーーん!
出てきたのこれ...🤣
ジワる、シュール(笑)とりあえず記念撮影📸

結局フィーリングで歩いて、美味しそうだった3件のお店に行ってきました🥰

1⃣#典満餃子

○葱かけ揚げ餃子
マヨネーズ神、ネギとの相性抜群
○水餃子
塩のスープがうますぎる。皮もちもち🐼💞
○焼き餃子
パリパリでキャベツでヘルシー🥬!!

半分こしたのにお姉さんが払ってくれました😭
美味しすぎた、、これだけ食べて2人で1100円程😳


2️⃣#餃天堂
ぐるなびクチコミ1位の所らしい!
1個目のお店のすぐ横で、初めすごく並んでました!店内もそこまで広くない🧐

2人のおじいたんが切り盛りしていて、すごく心がほこほこした(笑)
この前の日に行った、那須塩原の五色蕎麦屋さんでもおじいちゃんおばあちゃんが店内走り回って接客してて、元気だなあって思って見てました🤣わたしも、将来こういう所で元気に働きたい(笑)老後のサークルみたいな(実際は忙しすぎるだろうけど笑)

○水餃子
ほうれん草の入ったモチモチの皮!ほうれん草の味がちゃんとします!🌵
お汁も美味しくてご飯入れたかった🤣♡

○焼餃子
角がとれててかわいいの!
インスタで見つけてかわいいと思って入りました🤣

おなかいっぱいなってきたので1人1個半で十分でした☺️
いろいろ量も選べるので、お腹の具合によって合わせれば◎!

2人で550円ほど!!安

3️⃣#青源

餃子を味噌に付けて食べる?!
新感覚でした。
🇯🇵×🇨🇳?!みたいな(笑)

緑のメニューと赤のメニューで別れててそのままの味噌か少し辛めか
みたいな(笑)

お酒欲しくて呑んじゃった!♡
ご当地に弱すぎる私(笑)
「栃木ゆずサワー」を半分こ🍋🍻

私たちは緑の普通の3点セットこれで1100円ほど!
○焼餃子
○ネギ味噌餃子
○水餃子
○味噌おにぎり

を食べました!こちらぐるなびで2位のお店💞
ご飯欲しくなる〜!結構辛いのでお酒にもあう〜〜すすむ〜〜

いっぱいたべてご馳走になってしまって
お姉さんと話も弾んで本当に会えてよかった〜〜😣💖女性のお友達うれしい!また東京で会うぞ〜〜成長それまでにするぞ!!


幸せすぎるお腹に気持ちで最高の1日でした。
それにしてもよく食べるな〜#デブだな〜〜
明日から、たぶん一人旅だから節約も兼ねてダイエットだ〜歩くぞ〜経験にお金使うぞ、、

2020.12.7 (Mon)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?