Loulou*di 『Final Direction』について

考える葦になりたいけど、なりきれない私が考えた考察です……💦至らないところもありますがご了承の程よろしくお願いいたします。

最初の、スコップで土を掘るような音。 井戸の中に落ちる桜の花びら(トキ坊の華)これを今の時点では、トキ坊だと仮定…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )  そしてその後、ドサッと何か重いものを地面に落としたような音。

MV全体を通してみて最終的な考えは死体を埋める作業なのか…… しかも今回のMVではトキ坊とアゲハさん・ルイさんという別れての描写が多かった。もしかしてトキ坊に何かあるのか……。死体を埋める、誰かが死んでしまう と言っても、肉体的に死ぬとかではなくて、感情(心)、精神面とかそうゆうものかもしれない。

でも今回MVを見てて、トキ坊、アゲハさん・ルイさんで別れて出てきている場面が多かったということもあったし、トキ坊に関係する物が多くでてきた印象でした。

(以前Instagramでまとめたストーリーの1部)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

MVの2分47秒からの「埋め込まれた宿命が」(華の種)、「蔦になって絡みついては」(身体に馴染んで蝕んでいく??支配されていくということなのか…?)、「終末の 泡を想起させた」想起……とは、、、

画像7

(少し逸れますが、以前AnthosのMVでもオルくんが泡になって消えてしまうシーンありましたよね😭😭)

3分5秒までのシーンは華の種を埋めてから終わり(死)までの流れってことなのかしら…?

画像8

画像9

画像10

まだLoulou*diは謎に包まれすぎていてわからないことだらけです😭アゲハさん、ルイさんがそれぞれ秘密にしていることも気になりますし、トキ坊あの時何をされてしまったのかもすごい気になる……。まさか記憶を、、、、、ぁぁ、下手な考察は辞めておこう。あと🦁との関係ね、、、知りたいこといっぱいです。とりあえず次のドラパを全力で待機しています😭😭

Pensée発売日はよ決まってはよ来い〜〜〜🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?