見出し画像

【2022年の振り返り】

2022年は新しい生活サイクルができた年でした。

思えば18歳で高槻の印刷工場に就職し夜勤。
芸人になってからも昼の舞台に出る為深夜のアルバイト。
芸人辞めてからもバンカラの店長として朝まで勤務していたので20年ほど昼夜逆転の生活をしていました。
#人生の半分以上の夜起きてた

2022年からはバンカラの運営からは離れ、20年ぶりの昼夜が戻った生活になりました。
#子供と一緒に寝れるん幸せ

事業は慣れない法人営業に四苦八苦して売上が安定しなかったり、会計の知識が無さすぎて改めて勉強の必要性を感じたり、キャッシュフローの悪さに苦しんだりとっても大変な一年でした。
#よく考えたら営業した事なかった
#稟議とか決済承認とかあるのも知らなかった
#良く法人向けビジネス立ち上げたな
#まじで見切り発射で経営者になった

正直ご飯も喉を通らず、毎朝5時にお金が尽きる夢を見て冷や汗をかいて起きる時期がありました。
#5キロ痩せた
#白髪めっちゃ増えた

それでも弊社のサービスに価値を感じてくれる企業が少しずつ増えてきて、クライアント様や代理店様が増えた一年でした。
#芸人インターン

広報面ではSNSで弊社の活動を見つけて頂きDMMの亀山会長との対談記事をNews Picksに掲載して頂きました。
#SNSで見つけてもらった
#ビッグネーム過ぎて逆に緊張しなかった
#継続的な発信の重要性を再確認

さらに僕の弱い部分を指導してくださるメンターの方も現れ、会社の財務状況の見直しや動画マーケティングの新事業を立ち上げる事ができました。
#いつも誰かに助けられてる
#ほんまにありがとうございます
MOVIS | 企業の動画マーケティングを支援

2023年は一緒に働いてくれる仲間を増やし、より多くの企業に価値提供できるよう頑張ります。

来年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?