見出し画像

統合をカタチにする

少し前の福岡の旅の様子を綴って来ましたが、今朝受けた占星術の講座で、竈神社を思い出しました。

講座では、4つのエレメント(火土水風)を統合し、一つにまとめ、新しい物を産み出すには、風の時代のジャッジを越えた知性が必要、と言ったお話がありました。

竈神社は縁結びの神様で、女性参拝者も多く、鬼滅の刃で話題になったものの、全体的に女性的な雰囲気💕

ふと横を見ると、珍しいアジサイが✴️

青とピンクが、同時に咲いていました🌈
さすが縁結びの神様だけあり、境内に咲く花も、男性性と女性性の統合をカタチに表しているようで、植物の凄さに改めて感心しました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?