見出し画像

エネルギーを内側に戻す

自分を愛すること強化月間!

自分にエネルギーを戻すように
意識して暮らしている。

自分の好きなことや
幸せを感じること
やりたいこと
ワクワクすることリストを作って
出来ることからトライしてみたり
身体を温めるケアをしたり。

不安やザワザワしたものを感じると
外側に意識が行くので
ヨニエッグを入れて内側に戻す。
(これがかなり良い仕事する!)

クレイを入れたお風呂にゆっくり浸かって
汗をかいて読書をする。

アロマとオイルで身体をケアする。

毎日素敵なお洋服を着て
キチンとお化粧する。

好きなお茶をいれて
ゆったりと飲む。

心地よい音楽を聴いて
お花を飾る。

欲しいなと思うものを買ってあげる。
ここがいいなと思う場所に連れていく。

嫌だなと思うことはしない。

私にとっては
そういうことがとても大切。

昨日は急に
ネイルサロンに行ってみよう!
と思いたってサッと探して行った。

実は初めての経験。

新しいサンダルを履いて
てくてく歩いてウォーキングをして
佐川奈津子さんのレッスンを聴きながら
楽しく向かう。

何気なく聴いてたのに
そのレッスンの内容が
今の私にピッタリで刺さる。

それは問題と愛のエネルギーを使って
自分の内側と鏡合わせをして
自分の中の愛に入っていってエネルギーを回す
という話だった。

あーーー。
そっか。
ここのエネルギーが滞ってたから
悲しくなるのかー!
やめよ!

逆やってた!!!
思い切りエネルギーを回してみよ!

という気づきと共に
思い切り愛のエネルギーに入って
くるくるくる〜って回していく。

気持ちよくて勝手に機嫌よくなる。

初めてのネイルサロンもとても気持ちよくて
足の爪を可愛くして貰えたし
その後はずっと楽しい一日を過ごせて
人から優しくしてもらえる日になった。

愛ってこれか〜。
外側のものは
愛を感じるためにあるのか〜。
と思った。

愛されてるとか
愛されてないとか
ほんとに幻想だな。

愛って「状態」なんだな。
と思った。

するとかされるとかじゃなくて
そのふわっと気持ちがいい状態。

それは自分で自分の内側にみるもの。

1人でもできるじゃないか!

恋愛ってそれを見つけるために
することなのかな?

と思いながら寝て起きて
何故かいつも開けない箱を開けたら
読んでない本が出てきた。

頂いたけど読む気がしなくて
読んでなかった本。

「あー。読まないし処分だな」
と思いながら
パラパラめくってみると…

それはまさに私が昨日から感じている
愛の状態について書いてある本だった。

思わず夢中で読んでしまった。

https://www.amazon.co.jp/dp/4908033307/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_Vv9dFb69A40K3

忘れてた本
捨てようと手に取った本

それは
私が愛の状態について理解することを
じっと待っていた本だったらしい。

今読んだからこそ
理解出来た。

1週間前では理解することが難しかった。

シンクロニシティという
奇跡体験は
胸を震わせる。

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです