見出し画像

旅路(にじいろカルテ)

旅路
作詞作曲:藤井風

あの日の事は忘れてね

幼すぎて知らなかった

恥ずかしくて消えたいけど

もう大丈夫 旅路は続く

あの日の事は忘れるね

みんなだって彷徨ってた

この宇宙が教室なら

となり同士 学びは続く

果てしないと思えても

いつか終わりが来ると

知らなかった昨日までより

優しくなれる気がした

あぁ 僕らはまだ先の長い旅の中で

誰かを愛したり忘れたり

いろいろあるけど

あぁ いつの間にか

この日さえも懐かしんで

すべてを笑うだろう

すべてを愛すだろう


テレビ朝日系 木9ドラマ(にじいろカルテット)

主題歌

やっぱりイイ!☆.。.:*・

宇宙が教室って、なかなか発想できない

まなびはつづく

まったくね そうだよね

メロディーやリズム感がゆるぎないのはもう

凄いんだけど、作詞のセンスも

やさしい言葉で 思いつかない言葉選びを

している。

23年間の人生の中で 感じた ことと ドラマの

登場人物と オーバーラップして

自然に生まれた歌詞

という気がした。

今、全国ホールツアーの真っ最中
☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿は札幌のショット

これも札幌
マネージャーの(カワズ)さん
風さんと同じくらいの背丈。

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿これは仙台かな?

最近のお気に入りの1枚(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

実はこの タオ君(へでもねーよの大五郎役)

抱っこした風さんの笑顔

よく見て。

この1枚が世に出る前日に

夢の中に 風さんが出てきたの。

わたしの目の前を 黒っぽい全身で

自転車に乗った人が 通り過ぎる瞬間

ア!

(風邪さーん)とわたしが声掛けると

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

タオ君抱っこした写真みたいな笑顔を

向けてくれた。

なんかね、神的なものと遭遇したような

そんな夢

わたしの旅路と彼の旅路がCROSS

そんな夢

を見た。

ホールツアー最後は岡山

家族👪の待つ生まれ故郷へと旅路はつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?