見出し画像

活動日誌①

おはようございます!
キングコング西野さんによる会社、株式会社NISHINOでインターンをさせていただいております。

株式会社NISHINOでのインターンが始まって、早いもんで今日で5日目になりました😮

今日は昨日までの4日間を振り返りつつ、これからについてお話しさせてください。

1日目

17日(月)、インターン初日は西野さんに関わる空間デザインを担当されている艸の枕のメンバーのみなさんと株式会社NISHINOの新オフィスのDIYからスタートしました!

テーブルなどの家具の塗装をしてヤスリをかけました。

めちゃくちゃつかれました!!!
こういう肉体労働やられてる方すごい…!

自分が普段やらないことをプロとしてやられている方を間近でみると、なんだかめちゃくちゃかっこよかったです。

そんな感じでオフィスがいい感じになりました!

2日目

2日目はそんなオフィスで先輩方に教えていただきながら1日仕事に励みました…!!

何をやったかはあんまり詳しく覚えていないのですが…

担当プロジェクトを決めて、引き継ぎをしていただいて
みたいな感じだったと思います。

16:00くらいからは今度は荷物運び!!!
別の倉庫に保管されてあった大量の荷物を手分けして新オフィスに移動させました!

めちゃくちゃきつかった…笑
この日も艸の枕のみなさんと
西野亮廣エンタメ研究所の学生サロンメンバー7人がお手伝いとして来てくれてなんとか荷物を運びきったのは夜の21:00くらいです笑

オフィスは荷物だらけになりました🤣

そのあとはみんなでごはんを食べてお話をして
有意義な時間になったと思います😃

手伝ってくれたみなさんありがとうございました!

これから

と、こんな感じのインターンの始まりで
3日目4日目は同期のみんなと協力して仕事をすすめたり、たのもしい先輩たちをたくさん頼らせてもらいながら慣れないパソコンやアプリを使った仕事を苦戦しながら進めております…😅

私はインターン生のなかでは最年少で、経験も出会ってきた人の数も圧倒的にみんなより少なくて、右も左もほんとにわからないのですが、
目の前のことに全力投球する気持ちに変わりはありません。

失敗してもめげずに努力してそれを発信し続けて、私がインターン生になってよかったって思ってもらえるように挑戦し続けるのが私の使命だと思います。

絶対に負けません!!!

挑戦や失敗がおもいっきりできるこの環境、
応援してくださるみなさまへの感謝の気持ちを忘れず

謙虚にひたむきに頑張っていきます!

(インターン同期のききちゃん😊)

最後までお読みいただきありがとうございました!

いつもありがとうございます✨