見出し画像

セミの音ってなんかいい

タイトル通りなんですけど、セミの音ってなんかいいですよね~。

私の実家は大分県の自然豊かなところにあるんですけど、6:30くらいから静かにセミが鳴き出して、7:00には耳障りなくらいにセミの鳴き声でうるさいんです笑

それでもセミの鳴き声って、
なんだか夏を感じさせてくれるし、
夏の思い出をよみがえらせてくれます。

この音を聞きながらため息つきつつ部活に行ってたなぁとか、
眠い目をこすりながらラジオ体操に行ってたなぁとか、
水遊びをしたなぁとか!!!

なんかそういう、こどものときのわくわくだとか
夏のなんでもない日常にはいつもセミの音があったなぁと。

昨日は遅くまで仕事だったんですけど、帰り道でぼーっと歩いていたら静かにセミが鳴いていて
なんだかすごく心が落ち着きました笑
自然の力ってすごい!

時には耳障りだけど、わたしもがんばろうって思えるセミの鳴き声。
きょうもがんばります笑笑笑

いつもありがとうございます✨