見出し画像

【後半】花の日イベントレポート #花の日2022

2022年8月7日、渋谷駅東口地下広場で「花の日イベント」を開催しました。


当日は200名近くの方にご参加いただき、 “ロスフラワー をなくすためには何が出来るか?” を考えるワークショップを行いました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!


▼前半レポート


ワークショップの流れ


まず始めに、受付で「ロスフラワー」の説明をし、

お好きなお花をお選びいただきます。

その後台紙に “ロスフラワー をなくすためには何が出来るか?” を考えていただき、

写真を撮影させていただきました。

当日スタッフ


7名のアンバサダー(きぃさんかよさんはるかさんみなみさんまさみさんももかさんさちこさん)が担当致しました。


初めての試みにも関わらず、リーダーのきぃさんを筆頭にチームワーク抜群!

東京青年会議所の皆さまにも、準備から当日の対応まで、たくさんご協力いただきました。ありがとうございました!


引き続きミッションに掲げる “花のロスを減らし花のある生活を文化にする” ために、フラワーサイクリストメンバーと共に活動して参ります。




参加者の感想





今後のスケジュール


8月28日(日)には、フラワーサイクリスト 花育部主催の「押し花スタンプカード作りワークショップ」を小学生以下のお子様向けに開催します。

参加費は無料ですので、ぜひ気軽にご参加くださいませ!


▼詳細・申込者フォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?