見出し画像

三菱鉛筆+LAMYの誕生。どんなものが出来上がるんだろう。ワクワクが止まりません。

おはようございます。
【一生勉強・親子で勉強】でnote書いてるPです。
今日もさっそく書いていきましょう❣️

本日のピックアップニュース☟
三菱鉛筆、独筆記具メーカー「LAMY」買収で合意 海外展開広げる

普段使いは「ジェットストリーム」、サインする時は「LAMY」という方は多いのではないでしょうか?
私もその一人です。

なぜ使い分けるのか?

「ジェットストリーム」は、価格、書き味が最高です。これ以上のインクはないと思っています。
ジェットストリームと出会ってから、それを超えるものはなく、もう何本買ったかわかりません。壊れるものでもないのですが、新シリーズや新色が出ると買ってしまいます、、、
リフィルは100個は買ってるでしょうね。

「LAMY」は何といっても、デザインが素敵です。ドイツの洗練された高級感のあるデザイン。
ただ、私的にはインクがいまいち。ジェットストリームの書きやすさには程遠い。
欧米のボールペンにジェットストリームのリフィルをセットする方もいるとか。アダプターがいるらしいですが。

という事で、普段はあちこちに置いている「ジェットストリーム」を愛用し、人前で書くことが必要な場面の時だけ「LAMY」となりました。

このニュースをみて、単純に、
「ジェットストリーム」+「LAMY」=最高のインク+最高のデザイン
最高のボールペンが出来上がる!と感じました。

私ごときが単純に考えたものが出来上がるわけはないと思いますが笑
希望としては、インクはジェットストリームのものを。
本体デザインは、ドイツに任せて欲しい。日本でデザインしないで欲しい。

三菱鉛筆のニュースが出ると、
『三菱鉛筆は、創業者の家紋をもとに、旧財閥の三菱グループよりも早く「三菱」のマークと商標を登録していて、三菱グループとは関係ない。』
という一言がついてくることが多い。

いつも、そうだったそうだったと思い出す。

三菱鉛筆 ジェットストリーム

LAMY ラミー 日本公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?