見出し画像

花や植物を編むリースとは?

花や植物を編むリースとは?

お花に詳しくない方はよくわからない,と思うかもしれませんね。

リースの土台に花材を留める時、ボンドやホットグルー、グルーガンを使用する事が多いと思いますが
科学的なものを使用せず
作成しています。



リースワイヤー。


花の向きやドライになった時を想定してそれぞれバランス良く丁寧に巻いていく。
それがレース編みのように花や葉を挟んで織っているような気持ちになります。

植物とお花の丸い輪っかの世界。



沢山の種類のお花を使用しますので

レッスンでは、こんなお花が使えるんだ!
この葉っぱはこんな香りがするんだ!と発見してもらえたら嬉しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?