見出し画像

フラオブができるまで -後編-


2018年の春に開催した初めての撮影企画で、
より一層、撮影の楽しさを知ったわたし達。


みんな最初は緊張して顔も固いんだけど、
撮影をしていくたびに、どんどん笑顔になって表情もゆるんでいく✨

みんなでキャーキャーいいながら、

こんなの撮ろう♡
めっちゃ可愛いー!!♡

って大騒ぎして、

この時は主催のくせに、
楽しすぎてどさくさに紛れて自分もちゃっかり撮影される側になってたくらい、ほんとに楽しかった✨

これまた懐かしい写真。。✨


そんな
ポートレート撮影から始まった企画でしたが
2回目からはヘアメイク付きの撮影を企画し始め、


みんなで色々な撮影をして遊んでいく中で
2018年の11月1日に

【FLOWER OF LIFE】

を立ち上げ
正式に活動を始めました✨



FLOWEROF LIFEという名前の由来は、

この世界とは一体なんなのか?
わたし達はなんの為に生まれてきたのか?


その問いの答えを探して
がむしゃらに、やりたいことをかたっぱしからやってみた2年間の間に、

この世界のあらゆる事柄に存在する
光と闇の両方をたくさん体験したことから、


どちらか一方に偏る危うさと、バランスと循環の大切さを体感したことと、

撮影やイベントという一見華やかな世界を扱っていますが、華やかな側面だけでなく、あらゆる側面の全ての美しさにスポットをあてられるようなチームになりたいなという想いから

【FLOWER OF LIFE】

という名前を選びました🌿✨



*【FLOWER OF LIFE】とは

大きく分けると

SEED OF LIFE(種)

TREE OF LIFE(木)

FLOWER OF LIFE(花)

という3つの幾何学模様を含んでいて、

森羅万象(宇宙、人間、動物、植物、鉱物、光、音、などのすべて)のシステムや循環サイクル、叡智を内包していると言われている、神聖幾何学の一つです。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


そんな訳で、意気揚々とFLOWER OF LIFEとしてスタートしたわたし達ですが、

スタートして半年程たった頃から、約1年半の活動休止期間に入るというなかなかの紆余曲折っぷりを発揮し笑
(説明すると長くなるので省きます)


FLOWER OF LIFE 第二章として
2020年9月1日からリスタートしたこの一年間、試行錯誤しながら色々とやってきました。

そして、
2021年11月1日に立ち上げから丸3年がたった、この4年目からは、

新たな第三章の始まりだと感じています✨


この第三章では

もっともっと力を抜いて、
楽しく自由に、作りたいものを作りたい人達と
共同創造していきたいなと思っておりまして、

今後はフォロワーさんの中から、
モデルさんやカメラマンさんなどを募って

みんなで一緒に作品作りをしていけたらいいなぁなんて思ったりしているので、

興味のある方は、
インスタまたはノートをフォローして、チェックしてもらえたら嬉しいです👯‍♀️💓

今後は、そんな作品作りの募集記事や、
作品で使ったアイテムの販売や撮影裏話などなど

ゆるゆるとnoteに綴っていけたらと思っております✨

改めて、チームメンバーそれぞれの自己紹介なんかも書いていきますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎵


それではみなさま
良き週末を♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?