見出し画像

ないものねだり

申し込んじゃった!私のやりたいこと全部リンクしている。そして私の夢や実現したい事業を肉付けしてくれそうな、経験がある人がいっぱいいる!
今は自分の時間、学習にお金をかけて、自分を磨いていきたい!

ヒントをくれたF=Oさんありがとう!


28歳のあゆから19歳のあゆへ

大学生になったし、自由にオシャレしてちょっと人は違う個性的な髪型にしたくて毛先を赤くしたのはもう10年以上前なんだね。写真はNPOの活動中お弁当食べながら寝てる、apバンクの写真。

画像1


髪を赤くするといろんな人に覚えてもらいやすかったよね。「あ、あの元気な(うるさい)髪の毛赤い子ね!」てね。おばあちゃんになったら白髪生かして、紫とピンクとかにまた挑戦したいなって思っていた。

しかし28歳になって、好印象を与えつつも人から覚えてもらいたい欲がでてきてしまった。そんな私は碧南市の隣町にある行きつけ美容院「ノラサパス」へ。逗子にもお店があるなんて、なんか運命感じちゃうね。

4月に行った時は「春のめちゃモテゆるふわヘア」にしてもらって、今月のオーダーは「おじさんモテ見た目清楚インナーピンクカラー」だった。でも美容師さん(みのきち)から、色が抜けにくく黒髪に会うボルドーカラーを提案された。24歳ぴちぴち大食い女子からのOKをもらいNew Hairへ!

なんでおじさんからモテたいかって?おじさんは私にない落ち着き、経験、哀愁、思慮深さ、加齢臭がある。そして私がおじさんにない元気さ、危うさ、素直さ、自由さ、瞬発力と若さ(まだ許されると思っている)がある。

相互に補完し合える良いパートナー?なのだと実感したのだ。だからおじさんから好かれたい!そしてビジネスパートナーをみつけたい!

気分を変えて、今週からもがんばるぞー!!

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?