見出し画像

あゆHAPPY6月報告

協力者へ報告会開いてみた

環境系NGO団体に所属している時、必ずMTG前に議題を作成し全体へ共有し、MTG後は議事録を作成して共有していた。議論することを事前に簡単に把握してもらい、参加できなかった人に議論の内容を伝えるためだ。
今の会社では月に一度株主さんへ向けた会社報告を行っている。私もいつか株主さんやエンジェル投資家さんに、定期的に会社説明をするかもしれない。その事前練習も兼ねて、私の起業活動を応援してくれるみんなへ報告会を開いた。

6月報告会★議事録
日時:6/25(金)21:00〜23:00すぎ
参加者:すずはる、りかす、たけち、ゆうと(体調不良の中ありがとね)、かっつん、けんてぃー、るりこ、あやの、ゆうや?
<議題>
①みんなの近況報告報告(どこに住んでる?どこで働いてる?最近何してる?)
時間:1時間20分
②note初めて1ヶ月経ちました報告 時間:20分
投稿数:16
フォロワー数:12
フォロー数:13
ご新規さん過去出会った、一緒に働いた人と繋がれた。
noteの投稿内容が話のネタになった。今後も続けたい。
③TURNSビジスクに通ってみて 時間:5分
いい感じ!地方創生、移住、起業をテーマに何かしたい人が集まっている。志が高く、全国から集まっている、年齢も皆バラバラ、なのがすごくいいし刺激になる。
④その他起業準備に向けてやってみたこと 時間:5分
・碧南市に住民票提出、個人事業開業届完了
・ITツールリニューアル
Homepod,Appleペンシル2購入
・「言葉にできない思いは本当にあるのか」読んだ
・「あいち女性起業家支援プログラムCOMPASS」申し込み
・無料体験講座「心理的に安全な場づくりの技術」3回受講

<みんなからもらった意見を元に次の報告会までに考えること>時間:10分
①SDGsの企業ができる、すべき取組み
②インセプションデッキをもとに風呂敷を広げてみる
③12月までに行きたい場所、会いたい人、繋がってみたいコミュニティの洗い出し

<次回報告会>
7/23(金)21:00〜

ということで、もし次回報告会に興味のある人がいましたらコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?