あんさんぶるスターズ!music ~ALKALOID~

画像1

家で楽しめるものの一つとして

「あんさんぶるスターズ!!music」の話をば。


このゲームにはいろんなアイドルユニットがいて

そのうちの一つが上の画像のユニット

「ALKALOID」。

「!!」から登場する新アイドルユニット。


まずは曲について。

「Kiss of Life」。

めっちゃ中毒性のある曲。

多分、ゲーム中で一番遊んでる。

歌詞も心に響くし、メロディも癖になります。

次に、メンバーの第一印象とmusic遊んだ時のイメージの違い。

一彩くん(「ひいろ」と読みます)

第一印象…真面目で少年漫画の主人公っぽいのかな…?

musicプレイ後…世間知らずのアホの子(けなしてません)。

藍良くん

第一印象…キャッチコピー「トゲあるラブリー」ってくらいだから毒舌キャラかも…

musicプレイ後…ハイテンションなドルオタ

マヨイさんことマヨさん

第一印象…陰キャのテンプレっぽい

musicプレイ後…プレイ後にここまで謎めいてて掴み所のないキャラってはじめて

巽さん

第一印象…設定にもあったような聖人キャラ

musicプレイ後…おおむね第一印象のイメージ通り


…と、このようにメンバーも個性的。

ま、ALKALOIDに限らずあんスタのキャラはみんな個性的ですけど(笑)。

ざっくり紹介しましたが、気になった方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?