見出し画像

君の存在

文章を書くことって読む相手にどうしたらこの気持ちが届くか試行錯誤する場面だと思う。私は文章に起こすこと、繋げることがあまり得意では無いけど今日だけは特別、Twitterの140字では足りないと思って不器用ながらミンギュへの想いをずっと残せるnoteに初めて手を出してみたよ。初めての挑戦、うまくいくといいな。


3月初めに学校のことが全て終わってスイッチが入ったかのように頭にある自分のことから''ミンギュのこと''に切り替わった。いよいよ来月に迫った大切な日。何を準備しよう、何時に何を投稿しようかな、ケーキの色はこれがいいかなを毎日足元をスキップさせながら帰る日々がとても楽しかった。

ミンギュの存在はありきたりなものでは言葉にするのが難しくて簡単に言うことができない。ただ私の中でミンギュはヒーローだ。

「皆さんが夢を叶えるにあたって少しでも力になれたらいいと思います」

BE THE SUN東京2日目で言ってくれた言葉
私はまだまだ夢を追う段階でスタート地点に立ったばかりだけどそばで支えてくれるその言葉に涙が止まらなかった


私は1つ大きな夢を諦めて今の道に進んでいる。真剣に悩んで決めた道だから後悔したくないし周りよりも倍今の夢に思い入れがあった。そんな時にミンギュが言ってくれた言葉。

「大好きな人の言葉の力ってすごいんだ」

初めて感じた。
背中を一気に押された感覚、一緒に前を向いて支えてくれる感覚、真っ暗な部屋に閉じ込められた時光となって部屋から連れ出してくれる

''ほら、ヒーローなんだ''

一緒に戦ってくれる武器のようなモノ
ミンギュがいるとホッとした安心感と自信に包まれた

勇気と希望をくれたミンギュに沢山のありがとうを伝えたい。

そばで見守ってくれてありがとう

応援してくれてありがとう

前を向く力をくれてありがとう

手を差し伸べてくれてありがとう

自信も持たせてくれてありがとう


そしてもうひとつのありがとうを伝えるね

「今日ね◯◯がとても面白くてさ」
「見て!フィルムカメラ現像してきたよ」
「昨日の夕焼け綺麗だったから撮ったんだ」

この文章の冒頭には「ねえ、ミンギュ」が隠れている。
何かをする度に全部ミンギュに当てはめたり、ちょっとした事でも全部話したいそんな口調。私の中でミンギュの存在の大きさについて気づいたんだ。何の変哲もなかった日常が沢山の幸せで覆われてることに。

だからこう言うんだ

私の人生に彩りを加えてくれてありがとう

ミンギュはいつだってあたたかくて、やさしくて春の陽だまりのような人だ。

幸せそうな顔をして笑うとこ、笑った時に八重歯がみえるとこ、美味しそうにご飯を食べるとこ、レシピを見たら速攻で料理が作れちゃうとこ、すぐ拗ねちゃうとこ、スポーツなんでも得意なとこ、メンバーの不調にすぐ気づいてそばにいてくれるとこ、弱さを全然見せないとこ、弱音を吐かずに突き進むとこ、強い心を持ってるとこ、感性が豊かでいつも前向きな発言をするところ、

全部がかわいくてだいすきで尊敬するところ
そしてこれからもまだ見れてない君の好きなところをまたひとつずつゆっくりと集めていく



今日も沢山のだいすきを抱え込みながら一歩ずつ歩いていく

「ねえミンギュ、今日は幸せだった?」と聞いたら満面の笑みでとっても!と返事が返ってくることを予想しながら帰る坂道

毎日小さな花を見つけてはいつも思い出すミンギュの顔

今日より明日の君にもっと惚れている

突き進む道が雲ひとつない素敵な花道であるように

これからも見た事ない景色を沢山見に行こう

手を繋いでね



そしていつかミンギュの瞳に映ることができたら

その時はとびっきり可愛いメイクとオシャレして

慣れない韓国語でありったけの愛を表現するんだ

やりたい事リストをあげれば叶うって聞いたから今日だけ私の願いを書く事を許してね




お誕生日おめでとう

春のあたたかい日に生まれた

とても大切でかげがえのない存在の君

ずっと幸せでいようね

私は今日も夢の中で会えますように

おやすみんぎゅ



あとこれもみんなに自慢するの

私のヒーローは世界一かっこいいんだよって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?