見出し画像

レイド「爆誕!ネオドッガンシティ」終了 / ミストトレインガールズ

遅ればせながらお疲れ様でした。
最近レイド記事も祭壇もあげていないことを思い出しました。

◆マラソン結果

SS撮り忘れましたが20万ptジャスト。
最近ポーションが枯渇気味なので少し多めに走りました。

◆VHレイド

エクリプス装備でそれなりのダメージを与えられる編成で適当に経験値稼ぎ。

◆インフェルノレイド

・1日目

・2日目

・3日目

・4日目

・5日目

最終結果を確認する手段がないのですが多分全日1位だと思います。
ただ今回バグや限界突破の影響か参加率低めで普段見かける方がちらほらいなかったり競技としては何とも言えない感じでした。

スコアアタックやリアルタイムアタックでのバグ利用についてですが、原則的にはどこも認めています。バグと仕様の境界を個々人で判断するとなると収拾がつかなくなるので容認というより黙認に近い感じなんだと思います。今回の追加行動バグは誰がどう見ても明らかにバグなんですけど、世の中にはバグなのか仕様なのかよくわからない変な挙動も数多く存在するので個人の裁量で利用可否を判断すると逆に公平性を損なってしまうので何でもありにした方がマシという話になります。
ただしレギュレーションで禁止されている場合はこの限りではありません。主催者が定めるルールが絶対なのはま~当然ですね。
ちなみに東方スコアアタックで唯一禁止されているのが東方輝針城のマイナスオーバーフローバグです。このバグが発生すると一発でスコアがカンストしてしまって競技として成立しないのでこのバグを利用したプレイは記録から除外しています。要するに競技性を完全に破壊するレベルのヤバいバグは流石に認められないという話です。そのレベルのヤバいバグを発見した場合は早めにバグ報告して運営の対応を待ってください。

今回のプレイは追加行動バグを前提として行動順を調整しているので本来のチャートとは異なりますがバグの分のスコアを除外したとしても物理編成よりはスコアが出る計算です。プレイ動画はこちら↓

◆あとがき

バグなしの条件下で全日1位を取れる日は果たして来るのでしょうか?ま~ランキングの順位を競うより黙々と自分の立てた目標を目指す方が性に合っているのでそこはあまり重要視はしていませんが。
近日中に2PT同時出撃機能が実装されるようですが、1PT目で副官周回中のコンテンツには出撃不可とのことなのでレイドクエストで召喚アイテムを集めながらレイドを周回するということはどうやらできないようです。マラソンの方を頑張る場合はレイドを車掌周回しながら極石やメインを副官周回する感じになりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?