見出し画像

俺にとってのホログラム


 今日、推しが卒業発表した。

 いつかその日が来るとは分かっていたし、直近の言動から、その日は近いと思っていた。それでも到底受け入れられるものではなかった。
 とにかく泣くしか無かった。それ以外に解決策が思いつかなかったのもあるし、今はひたすら泣いて、時間が解決するのを待ったほうが良いと思ったのも大きい。
 それでも俺は前を向くしかない。彼女も居心地の良い(散々不自由さを愚痴ってたけど)SKE48というホームを飛び出して、新たな道を進むことを選んだ。彼女が前に進むというのに、全肯定ヲタの俺がいつまでも下を向いてる訳にはいかないし、それを彼女は望んでないと思う。

 だから俺は前を向く。まだ149日(最終活動日を9月30日と仮定した場合)残っている訳だし、悔いなくヲタ活をやっていこうと思う。山形住みゆえに出来ることには限りがあるけど、少なくとも劇場公演に入って、彼女の勇姿を見届けて燃え尽きていと思う。




あいりたんは俺の光だったし、希望だった、今までありがとう。
そして、これからもよろしくね。




(本当に余談だが卒業発表が出るときのために精神安定剤替わりのもつ煮を用意したが、卒業発表で呆然として熱しすぎた結果食べられる熱さじゃなくなった。お陰で涙がどっか行ったので結果オーライで良いよね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?