見出し画像

周りの人を大切に

今日は大好きな2つの場所で悲しい事件がありました。

2月に新婚旅行で行った「スリランカ」と、もう1つは以前住んでいた近くの、兵庫県「三ノ宮」でのバス死亡事故。

スリランカのテロでは、150人以上の人が死亡、負傷したようです。

ホテルと教会がテロの標的になっていましたが、その中の1つのホテルは、宿泊の候補に上がっていたホテル。

旅行中、爆発事故があったホテルの近くも車で通っていました。もう少し後にスリランカに行っていたら...三ノ宮の事故現場も普段よく行っていた場所なので考えるだけで、こわい。

事故に遭われた人の友達、家族、周りの親しい人、どうしようもない気持ちだと思います。

大切な家族ができた今、被害者の家族の気持ちを考えると、とても辛い気持ちになりますね。

人生なにがあるかわからないですね。大切なパートナーと笑顔で健康に楽しく過ごせるって当たり前なようで、とても幸せなこと。

いつまでも大切にしたいですね。

そんな話を主人としながら、夜は初めての帆船祭りへ。

たくさんの船に各国の旗が飾り付けされて、ライトアップがとても綺麗でした。

音楽が響き渡る中、終盤15分程度でしたが会場から花火が打ち上げられ今年はじめての花火が見れました。

あまりの綺麗さに、最後は大きな拍手が。感動的なものを見ると、人間自然と拍手が出るんだなぁと、微笑ましい気持ちになりました。

また来年も、主人と元気に仲良く見に行きたいと思います。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?