自分の好きな料理のことを記事にしました!

先日、いちごを使ったレシピの記事を書いたんですが、webサイトの『ノマド的節約術』に載せてもらいました!

今まで私の仕事は、記事の補足動画を作成したり、修正など細かな作業をメインでしていたんですが、今月からライターデビューしました。
...というか、させていただきました。

今の自分だと、料理のレシピを友達に教えるがきっと限度で、サイトに載せて『たくさんの人に見てもらう』なんてとこまで出来ないと思います。

なので、載せてもらえたことがとてもありがたい!とってもうれしいです。

『ノマド的節約術』では、主に私の好きなこと、得意なことを記事にしていきたいな、と思っています。

●料理やスイーツレシピ
●掃除のコツ
●地元長崎の観光地ネタ

...などなど。

ちなみに掃除はめんどくさいんですが、掃除にもやり方のコツがあってそれを知ると大好きになりました。

めんどくさいけど、好き。

変わってますよね。でも掃除や片付けが好きなんです。

部屋が綺麗だと気分が良くなりませんか?逆に汚いと気持ちも落ち込むような。

部屋の綺麗さと心理状態は密接な関係があると勝手に思ってます。笑


少し話がそれましたが、文書を書きはじめてぶつかった壁は、自分のボキャブラリーの無さ。


人と直接話してコミニュケーション取るのは好きだけど、文字だけで伝えるって難しいですね。

だけど、前職の携帯屋さんの経験で『良いサービス』を人に伝えることに魅力を感じるようになったので、その経験を今の仕事で活かせたらいいな、と思っています。

そして文字は一生残るからうれしいですね。

私が書いた記事はこちら
●https://nomad-saving.com/80769/

もしくは

●小田政子 記事

と入力して、web検索してもらったら出てきます。

今後も役立つ情報を発信していきたいな。
『こんなこと書いて欲しい』など教えてもらえたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?