見出し画像

💢アンガーコントロール‼️

初めまして。
minamotoreikaと申します。

今日、電車から降りて乗り換えの為ホームを歩いていたら、いきなり電車から降りて来た60代後半位の女性が
すれ違いざま、私の肩を握り"南口はこっち?"と聞かれました。多くの人達がすれ違う所のホームです!
驚いたと共に、人の肩を握る⁉️なんで失礼じゃない⁉️
と思い、無視して来てしまいました…
私は、意地が悪い人間かもしれませんね。
この場を借りて告白します。アーメン🙏

☆~☆〜☆〜☆

人間関係、子育て、職場関係においても今の世の中、
毎日が自分自身をコントロールしなければならない時代となりました。
50年前辺りは自由奔放に生きていた方々は
肩身の狭い時代だったかもしれませんね。

それだけ周りが"そんな事したら見っともない‼️"
"世間体がある‼️"'家から縄付きを出す訳には行かない‼️"と言ってましたね…そう言えば…
それも、もう、死語となりつつあります。

でも、悪い事ばかりでは無く、もう少し自分自身や周りの人達にも"目を配ってあげられる余裕"があれば優しい世の中になって行くのでは無いかとオバさんは思う今日この頃です!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?