8月振り返り

以下今月の戦績

画像1

先月辺りからか、最近になってDeck Trackerを導入し始めました。

起動しておくだけで勝手に戦績取ってくれたり統計取ってくれたりめちゃくちゃ便利ですね。


とりあえずざっくり思ったことだけ。

(1)自分が想定していた以上に負けている。

(2)自分が想定していた以上に試合数が多い。

今月の問題点としては、"ある程度の試行回数の割には勝利が低い、負け越している" という点です。また実は昨シーズンも全体で50%で良いとは言い難い戦績だったようでした。(ちなみにこの機能あることを昨日知ったので今まで知りませんでした。)

試行回数に関しては、昨シーズンに比べて多かったようですが、たぶん新拡張のリリースが影響してると思います。


以下原因と思わしき点

(1)特に意図もなく様々なデッキを使用しすぎている

(2)試行回数に対して自身の欠点が改善がされている傾向がみられない


以上のことから来月の取り組みについて

(1)極力決めた特定のデッキを使用する

(2)戦績やリプレイを見返して改善点がないか定期的に確認する


最近マスターズ予選にも少し参加しているので以上の点を意識して来月は回していこうかなと思います。(2)に関してはもはや"当たり前"感ありますが、その"当たり前"すらやっていなかったので、"当たり前"なところからしっかりやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?