5月振り返り

どうも、秋桜です。

唐突ですがなんとなく更新したくなってきたり、なんか書きたい気分になったりしたので振り返りでも書いてみようと思いました。

ちなみにアイコンの鳥は家で飼っているキンカチョウです。

後々見返すこともあると思うので、書き残しておいて損はないと思うんですよね。あとメモ帳に書き起こすだけだときっと続かない気がするので。

では、本題になりますが、5月はほとんどハースストーンに時間を使っていたと思います。理由はランク戦の仕様が変わり、新しく追加されたスターボーナスという機能でボーナス×11が欲しいとかだったと思います。

仕様が変わったのは、4月からですが惜しくも目標のボーナス×11には届かなかったので、今月こそはという思いもあったと思います。

ちなみに結果ですが、

画像1

画像2

たぶん400台くらいフィニッシュで無事ボーナス×11を獲得できました。ついでにローグも勝利数4000行きました。

とりあえず目標は達成できましたが、反省点としてこのゲームはやらない分だけ下手になっていくので、300とかいう中途半端な数字で満足せずにもっと回すべきだったという点が反省点です。

実際に最終日近くはそれまでほとんど回していなかったために、プレイもあまり良くなく負け越してしまいました。少なからずローグの有利マッチ(主に対プリースト)を引くことができたのが幸いだったと思います。

スターボーナスについてはしっかり維持できるように今後も頑張りたいと思います。また、順位ももっと上に食い込めるようになりたいと思うので、今月はその辺をより意識して自分に鞭を打っていきたいところです。(たぶん)

また、他のヒーローで勝利数が500勝に到達していないヒーローも500勝してゴールデンヒーローにしたいので、6月はウォリアーの勝利数を増やしていきたいです。環境的にも上げ時なので。

画像3

現在の勝利数は画像の通り。だいたい1日10勝目安で500勝に到達できそうなので、割と現実的だと思っています。

あと、ハースストーン関係ないですが、最近本でも読もうと思い電子書籍に手を付けたは良いのですがあまり読めていないので、少しずつ消化していきたいです。

今は『FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』という本を読んでいて、ほんとは「GW中に読むぞー」と思って連休前に購入したのですが、ずっとハースストーンをしていたため不思議なことにまだ3割くらいしか読めていないです。6月中には何とか読み切りたいです。興味がある方はぜひ調べてみてください。

振り返り更新も可能な限り毎月続けていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?