見出し画像

はながすきすぎる 気持ちを込める

この起毛ですよ。愛おしすぎ…
ディクタムナス



ホコホコは雪や寒さをしのぐため?
ネコヤナギ



3月に向けて、ピンクトリオ制作しました。


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
本日も皆さまありがとうございました。

お花束やアレンジメント、スワッグにリースとたくさんお花をお選びいただけました。

おかげさまで、切り花も品薄に。
水曜日は少し多めに仕入れてこようと思います◎


告白用お花束

バラを3本と、周りに白ピンクのお花で囲って。お電話にてオーダーいただきました。

花屋をしていて、愛の気持ちを込めた花贈りは
たくさんたずさわってきました。

プロポーズ、ご婚約、記念日…◎
今回の告白のお花は初めてでして、こちらとしてもドキドキとしました。

ベージュピンクのバラ・テナチュールが花束にピッタリの咲きごろで、任せて!と言っているように感じました。


花束を見るお二人が笑顔でありますように◎


還暦祝い
アレンジメント


お世話になった方への贈り物。
濃いめピンクのラナンキュラス、シャルロットをメインに。
感謝を込めて、春の花材をあふれるように活けました。


ご友人様へ
サプライズ花束

春を届けたい気持ちを込めて。

KONOHA Instagramからイメージを伺い束ねました。香りも是非とフリージアをご指定。

束ねる私にも、ふわりふわりと香ってくれて。
フリージアは私たちを元気づけ、癒してくれる花ですね。


部活動卒業生へ
カジュアルブーケ

八重のチューリップ、マトリカリア、チョコレートコスモス、オリーブを束ねました。

お揃いの4束の用意です◎

バレエ教室10周年
お祝いアレンジメント


大人っぽくカラフルに仕上がりました。
バラのテナチュールは、暖色系のお花と良い会います。
花を集める時に、バラの次に八重のオレンジチューリップを選びました。


ご両親結婚記念日
アレンジメント

華やかなお色が好きなご両親様へ。
毎年ご用意させていただいておりまして、今年はシャルロット、アネモネ、ガーベラ、スイートピーを。


cafe店内装飾用
ドライフラワースワッグ


川越霞ヶ関にある、amistさんからのオーダーでした。アミストさんはカフェ以外にも、
セレクトのレコードやCD。
食器を中心とした雑貨もとり扱っております◎


2階はホォルという名の本屋さんもあります◎

個人的宣伝にもなりますが…笑
貸し本棚もありまして、わたくしもそちらで本を譲っております。

花屋の本棚 という屋号でやらせてもらってます。


ちゃっかり失礼しました〜



アネモねぇさん(アネモネ)


それではブログお立ち寄りありがとうございました。KONOHA月火定休日となります。


また水曜日より、お待ちしております!





KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?