見出し画像

はながすきすぎる 明後日はサニーの日◎



画像12


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


今日はスッキリした晴れ。


「お久しぶりです〜」
「初めまして」


そんな
お客さまのお立ち寄りも多く、今日もありがたい1日となりました。







画像2


お祝いアレンジメント
川越市内配達






画像1


おそろいで用意いたしました。
ドライにしやすいお花をメインにとオーダーいただきました。


白はスターチス。

この、「ふっくら」いつものスターチスよりも強いホイップという品種。
市場で見かけたら必ず手に取っています。


ドライになってもホイップさ健在!
写真もは生花ですが、ドライ用にと早速乾燥しているこもおります^^





画像5

ある日のご自宅用






画像6


開店祝い
フレッシュスワッグ


ミモザとグリーンミックスで。

(夜撮影で暗めの写真でごめんなさい)


グリーンは6種類。


マルバユーカリ
ササバユーカリ
グニユーカリ
グレビレア
ウーリーブッシュ
ギンコウバイ




画像4


贈り物
アレンジメント


不思議さとエレガントを。






画像3


贈り物

赤系

印象を変えて。


ラウンド型に活けたので、
クルクル回してすきな正面で楽しんでいただけます。








画像7


ミニリース

今回制作したのは
バラ、ラナンキュラスと、美しくドライに仕上がった子をふんだんに。
(なので、通常よりちょっとご予算アップでお願いします)





画像8

店頭用に4つ仕上がりました。


ここから制作進めていきます^^




画像9


開く明るい茶色は「プルモサス」




それでは!
本日も皆さまありがとうございました。

ご自宅用切り花やドライ。桃の節句用の束ね。
贈り物のアレンジメントや花束のお包みをさせていただきました。



たくさんの花贈りをありがとうござます。





画像11


ある日の美術館(だいぶ前です…



壁の絵

そして

床にある大きな作品


それぞれ
「関係性」というキーワードでした。



私は床の上にある作品を前に
ものすごく心が踊ったのを今でも思い出します。


一体何に

うちのめされる(シビレる)

のか、わからないですよね。






画像11



いい意味での うちのめされた後は
ものすごい元気になるんです。

「やる気」という言葉がしっくり。



写真みてたらやる気でてきました(笑




さて、明日は仕入れにでます。
明後日の3/2 は毎年恒例の「サニーの日」

川越一番街 「サニーサイドテラス」さんへ
切り花、球根、ドライフラワーをお持ちします◎
(わたくしはディスタンスのため在店しておりません)


2日からの 5日間開催です。
よろしければお立ち寄り下さいませ◎






ブログお待ちありがとうございました。
KONOHAではまた水曜日より、よろしくお願いいたします!





KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?