見出し画像

はながすきすぎる すくすく


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
本日も皆さまありがとうございました。
ギフトアレンジメントの発送やご自宅用切り花のお包みをさせていました。

午前中はメガネの調整に。(花と関係ない!)
店長のメガネは、知人のお兄さま
長野の「犬飼眼鏡枠」さんの作品なのです。


眼鏡枠。ということで、こちら川越でレンズを眼鏡屋さんいれていただきました。
今朝は同じお店さんにメガネ調整して頂いてたのですが、料金が無料なのです。

無料となりますと、何も差し上げるものがなく。
感謝を伝えるだけなのですが、それではこの気持ちが伝えられてるのか…

ん〜今度花を持ってったら、ビビられてしまうかもしれません…
しかも、店長花をプレゼントするのが下手すぎて、
スタッフからは「カンタ渡し」と呼ばれてます…
(となりのトトロに登場するカンタくんが、さつきに頼まれ物や、傘を渡すシーンを思い出していただければ…)


何か良い手立てはありませんかね〜


黄色×紫系
アレンジメント



紫のグラデーションの中に、明るめの黄色。
紫の印象を明るくするために、右側に白のオーニソガラムを1本活けました。
(と、言葉にすればそうなのですが花を合せや実際に活けてる時は何も考えてないです)

ご依頼主様にも大変喜んでいただけました◎



フレッシュリース
スモークツリーメインにお任せ
ご自宅用


小さな猫じゃらしのような植物、バニーズをとても気に入ってくださいました。
お渡し時、「可愛い!!!」と感激のお客様。そんな反応をうけるとこちらも同じように、パッと花が開くように「嬉しい」が胸の辺りに広がります。




ここからは、以前制作したアレンジメントになります。季節感のズレ。すいません!


開業祝い
白ユリを入れて、白メインで。

お祝いなので、ほのかに色づくクリームのラナンキュラスやアカシアを選びました。
白ユリのシベリア。見事な咲き姿ですね。画面越しでも今にも香りがして来そう。



スワッグ

フレッシュとドライのミックスです。
ナチュラルな雰囲気がお好きな方とのことで、大ぶりな植物は選ばず、細かな重なりで束ねました◎




グリーンスワッグ
美容院開店祝い


バサバサっと、束ねました。
そんな無造作にでも、不自然であったり、呼吸がしにくそうなところがないように束ねます。

枝葉メインです比較的ボリュームも出やすくなってきます◎
秋冬のグリーンスワッグはおすすめです。



ギフト
アレンジメント

淡いピンク紫系、丸くころっと仕上げました◎
ラナンキュラスが開くともっと丸々してくると思います。




花束

この時期(冬)にしては珍しいすっきりとした色合わせです。
左側の雪の結晶のような葉物はハボタン。細葉ですとこんなにも軽やかなお姿。


ギフトとご自身用
ミニスワッグ

2束同時オーダーだからこその、花材半分こ◎
半分こに一番喜んでいるのは、きっと店長だと思います。色々な種類選べますからね^^




こちらも、お揃いでの製作!
アレンジメント。

ベージュのカーネーションはバイパー。
淡いピンクのラナンキュラスと相性良いですね。

マトリカリアの花の中心の黄色と、ガーベラの蕾の色がリンクしてますね。




感謝を込めて
花束

大人っぽい色合わせに、上品ですっきりした印象の花材。
贈られる方をついつい想像していまします。


お世話になった方へ
アレンジメント


紫濃淡にライトグリーンのユリの蕾で遊びをつけたアレンジ。ユリは咲くと黄色です◎

リューココリネとバトンタッチでユリが咲くかなと活けました。


カジュアルブーケ

素朴な印象ですが、一輪一輪に目を向けると…
花びらの形。色のグラデーション。立体感。
1輪でも十分に主役になれるほどの美しさです。

皆さまもらったお花束は、束ねたまま飾っていただくことが多いと思います。
ですが、包みを外して結束の紐を解いていただいて、お好きに活けたり、はたまたお裾分けしたりしても楽しいんじゃないかと思います。



今週は雨雨といいつつ、昨日今日も晴れ間も見えてよかったです。やはり人も光合成しないと弱りますよね…!
そして雨の後、晴れるごとに木々の緑がすくすく濃くなってますね。


ではでは〜
ブログお立ち寄りありがとうございました◎


KONOHA
12:00-19:00 Open
月、火 定休日
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1階
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com
Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?