見出し画像

はながすきすぎる 期待はできるだけ淡く

画像1

こんにちは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

今年はユーカリの安定が少しのんびりな気がしています。やはり気温が優しいからなのでしょうか…

先の先まで!ぴっしと硬い
ユーカリに会いたい。



画像2

贈り物
アレンジメント
川越市内配達

優しく仕上げました。
ピンポンマムのベージュ。ハーブの仲間の葉っぱ。ロータスの細かな丸みが相性が良かったですね。

小花はワックスフラワー。




画像3

誕生日祝い
花束

ご来店いただき、お好きな花材を相談。
チョコレートコスモスとアストランチアを選んでいただきました。

少々、制作のお時間いただき、一度お出かけいただいてからお引き取りに◎
「なかなか川越に来れなくて〜」とお声がけくださいました。今日ここに花を選びにきてくださることが全てです、とお伝えしました。(毎度本気すぎてすいません)

気になってるけど行けてない。という場所や人がいらっしゃる方は、
えいやっと動くことをお勧めしますよ。

わたしも見習います〜


画像4

リニューアルオープン祝い
大きなスワッグ

店内を改装された「ここ和」さんへの贈り物でした。
オーダーはお任せいただいていたのですが、
送る方のイメージ沖縄産の「ゲットウ」を忍ばせました。


ピンクッション、ファルモーサ、ノバラと暖色で仕上げ、
布リボンは、送り主さんイメージのブルーです。





画像5

入籍祝い
ドライフラワーリース
発送


クラシックプーさんが好きな方への贈り物でした。
プーさんにもジャンルというか、項目?というかあるんですね。
詳しくはスタッフが教えてくれました。

芸能やネットの世界に疎いわたくしは幾度とスタッフ達に助けられております。



花材は
ユーカリを3種。トランペット、ポポラス、グニ。

他には、クラスぺディア、ミニバラ、ファルモーサ
アジサイ、パンパスグラス、ベニバナです。



画像6

あきこさん大丈夫です!バッチリ、クラシックプーさんの色合いです!! 
とスタッフお墨付きゲット。

お手紙をつけて。安心して送り出しました〜






画像7

七五三
髪飾り

以前七五三用のボールブーケ(鞠のようなサイズ吊るして持つブーケです)
を用意させていただき、そのブーケに合わせての色合いでした。

黄緑のトルコキキョウのみ生花で他はドライです。
おめでとうございます。




画像8

再入荷。「ソテツの実」


暮らトコにもお持ちしようかと思っております。
なんだこりゃ? の面白い驚きは、贈る側も受け取る側も楽しいですね。




画像9

ご自宅用
冬のリース

ご依頼主さまがお好きな沖縄のアーティスト、ネーネーズさんのテーマカラーでお仕上げいたしました。

緑、赤、黄色、青。

それぞれに

コニファー・ノバラ・カンガルーポー・デルフィニウム

をメインとして仕上げました。




画像10

早速玄関に飾っていただいたそう!!
嬉しい限りです。



画像11

日々の花飾り、花贈りに感謝いたします。
定休日明けの明日から、またよろしくお願いいたします。

切り花も仕入れて参ります。
明日はですね〜なんとなく、紫系に会えたらいいなぁと思ってるのですが、
あまり、脳内のイメージを固めてしまうと、その時の波に乗れないので、この辺にして。

それでは〜
ブログお立ち寄りのみなさまもありがとうございました。

また!




画像12


タイトルの写真とこちら2枚はお客さまが撮影。
暖色が華やかに、かっこよくて。個人的にもとても気に入っている写真です。
どうもありがとうございます〜

ーーーーーーー
11月KONOHA

20日21日(土日)
暮らすトコロマーケット @所沢航空公園

月火定休日+24.25

ーーーーーーー


KONOHA  12:00-19:00 Open 

月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?