見出し画像

はながすきすぎる 甘い雫

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼です。

本日もご来店をありがとうございました。
ご自宅用のお包みがおおく、ありがたい1日となりました。お店開店のオーダーも増えてきましたね。
花贈りで、季節や世の変化を感じます。


明日も皆さまに嬉しい1日となりますように。


冬のリース
贈り物


オーストラリア在住のお客さまよりオーダー頂きました。
メールやお電話でやりとりをし、お写真もデータをいただき、こちらでプリントし、添えました。

会えないけど、写真とメッセージを添えて。
お母さまへの誕生日お祝いでした。



はじめての事で、オーダーのやりとりに苦戦してしまい、お時間を頂くこともありました。

海外在住の方とのやりとり。
KONOHAしても、一つステップアップさせて頂く機会となりました。

喜んで頂けてなによりです◎帰国された際は、KONOHAに立ち寄ってくださるとのこと。
嬉しいメッセージでした。



誕生日祝い
アレンジメント
川越市内配達

グリーン系。差し色お任せ。

お誕生日のパートナーさんと、そのお母さまへのギフト。お母さまにもとのお心遣い、素敵ですよね。


誕生日祝い
花束
大阪発送


お任せ頂きました。
前回は黄色メインのお花束でしたので、落ち着いたローズピンクでまとめました。

丸いトルコキキョウは
NFカシスボール

NFは、生産者のなかそね(さん)フリンジの略です。とても良い種なので、長く楽しめると思います。


ふりふり。
葉も美しいです。

実際より青っぽく撮れてます。


今日の仕入れ。

マムやケイトウが秋らしいです。
バンクシアも久しぶりに入荷しました。
ドライのバンクシアも切らしていたので、仕上げたいですね〜



デコラマム
淡いベージュ。


バラ
スゥイートデュウ

青みピンクのしっかり巻き。
モーニングデュウなどのシリーズの品種です。

デュウは
雫 というような意味です。

皆さんはこのバラから、どんなイメージ甘さを想像しますか?


酸味のある甘さでしょうかねぇ。



バラ
ブルーオーシャン

柔らかなグラデーション。
香りのない品質です。静かな淡い紫色。


新芽がヒヨヒヨしてますが、
しっかりめのユーカリ入荷。



それでは、ブログお立ち寄りありがとうございます。KONOHAは明日も12時より開けております。




今朝の5時半
市場を出る前に。



ーーーーーーー
11月KONOHA

20日21日(土日)
暮らすトコロマーケット @所沢航空公園

月火定休日+4.24.25

ーーーーーーー


KONOHA  12:00-19:00 Open 

月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?