見出し画像

はながすきすぎる ソテツの実

ダリア
雪ちゃん


ほっぺをつねられるような冷え込みと
音を吸い取る白の景色。

雪は今年も降るんですかね〜


マム
ソルベットベリー


店長、市場でフリーズ。
オレンジのマムと、どちらを仕入れるか迷いました。オレンジは和の印象が強かったので、こちらの子に。



KONOHA的、ハロウィンの提案は
ソテツの実。


本日、驚かれるお客さま多数でした。
太古の植物見たい!とも。

お好きなソテツをお選び頂き、片手で持てる紙袋に、入れてお渡ししております。

帰り道…すれ違う方からは、
まさか小脇の紙袋の中身が
ソテツなんて想像できないと、思います。



ホーローのバットにのせると
これから揚げられちゃうような図に。

パン粉に見えてくる不思議。


店頭用スワッグ

渋くシンプルに束ねました。
濃い色のケイトウが締めてくれます。

スワッグ単体のインパクトは軽いので、私でしたら
好きな小物や置物、やヘンテコな古道具と一緒に飾りたいと思います。


贈り物
花束

暖色系で、華やかさも入れて。





マムの顔がハッキリしており、
あえてバラと方向をかえました。

こちらのマムやダリアのように、
キク科の八重は横顔も美しいのです。

コスモスやマトリカリアのような、一重の横顔は可憐さが引き立ちます。

八重は華やかですね。
重なりと外側に向かうほど、行間なゆったりしていく美しさ。



お返しの贈り物
スワッグ

フレッシュとドライのミックスです。
黄色、ピンクなどの色を入れて。


ラッピングはブルーで遊んでみました。



なんて綺麗な色なんでしょう。
どこの空を見ればこの色に会えますか?


たは〜




…。
アジサイの色にすっかりやられた店長はさておき。



本日も皆さまありがとうございました。
贈り物の花束やスワッグ、ミニリースやご自宅切り花の用意をいたしました。花贈り感謝いたします。

明日もKONOHA12時より開けております。
そして、17時早仕舞いを予定しております。

明日の状況で、もしかしたら前後するかもしれませんが、その際は各SNSにてお知らせいたします。



軒先のケイトウ。

こぼれ種で発芽し、花をつけました。
このまま枯れゆくまで、楽しみます^^


ではでは。


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?