見出し画像

はながすきすぎる ナイスタイミング

こんばんは
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


ぽつぽつ雨の本日は
ギフトのオーダーの多い1日でした。

誕生日や気持ちを込めたをアレンジや花束
スワッグでのお祝いもありました。


贈る方の笑みを頂くと
こちらは心が温まります。
(あまりその感じは出ていないのですが…)


受け渡す花を中心に
お祝いやなぐさめの気持ちが広がることを
想像します。


店頭用リース

こちらはギフトにと先日お選び頂きました。
シックなリースでありますが
花材をみるとなかなかユニーク。

KONOHAらしいですかね…?


玄関用ドライフラワー

飾るスペースのお写真を拝見し制作。
グリーンと落ち着いたオレンジは
季節を問わず馴染んでくれると思います。

フルート奏者さんへ
花束

昨日ご紹介した
チェロ奏者さんとお揃いのタイミングでした。

白グリーンに黄色を。と
オーダー頂きました。

丸いグレーの植物はシルバーブローディア
KONOHAに高確率で居る花材です。


なかなかの存在感ですよね。


お悔やみ
川越市内配達

イメージのお写真をKONOHA Instagramからさがしていただき、合わせて制作。

グリーンのマム(菊)はアナスタシア。

そのシャキッとした印象と
スイートピーやデルフィニウムのフリルが
メリハリをつけてくれました。


喜寿祝い
花束

お電話にてオーダーいただきました。
ちょうど白のユリが咲きたてで
まるでタイミングを合わせたかのようでした。

ユリは仕入れたては青々しく
開くまで数日かかるので
すぐにアレンジにはできないのです。


合わせは
テーマカラーの紫を選びます。
細かな枝は黒文字。


誕生日祝い
アレンジメント

明るくお任せいただきました。
少しアジアを思わせる雰囲気に。

赤の花
グロリオサがそう思わせるのでしょうか。



皆様花贈りをありがとうございます。

それでは〜
ブログお立ち寄りの皆さまも
ありがとうございました。


日が伸びてきましたね。

ではまた!


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?