見出し画像

はながすきすぎる 刹那

今朝の仕入れ助手席 ネグリタパーロット


こんばんは、
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


カチンカ ちょっとヘンテコなお名前


バラ テナチュール



スイートピー



久しぶり。ガーベラ



今日の店内


今朝も寒かったですね〜。
春を待ちわびますね。

最近、桜の枝は入荷ありますか?と問い合わせが増えております。

市場で見かけるのですが、まだ少し頼りない枝が多く…もう少しお時間いただく思います。

せっかく思い切って購入した桜が咲かないなんて切なすぎますもんね。

これだ!
という枝に会えたら仕入れてまいります。


理想はとっと花や枝を種類豊富に揃えたいのですが、まだまだ小さな花屋でして、力不足が仕入れに出てます。

KONOHAは遅咲き品種だと信じてやってください。汗

皆さま日々のお力添えをありがとうございます…!


ニゲラ 初夏までよろしくね



BAR開店祝い
アレンジメント
発送


小ぶりなシンビジュームで華やかさを出しました。葉裏が白い枝物はオリーブです。
よじれる枝のままに活けました。




贈り物
花束

スイートピーをひらひらミックスに。
美しいフリルです。

グニユーカリで、花材を保護するように。


束ねます!の瞬間


赤、黒が好きな方へ
贈り物花束

KONOHAは黒のラッピングは使わないのです〜
こちらは濃紺。毎度お馴染みの夜明け色です。

市場に向かう夜。
空が真っ暗からほんの少しだけ濃紺に変化してくる時間があります。

ん?黒ではない?
という瞬間に出くわすのです。

その瞬間はものすごく短く。
ブログタイトルの通り。
そして、よじれるほどにすごく好きです。


なので、この夜明け色のラッピングを使う度に空を思い出します。花屋の楽しみですね。笑


ピンク赤系
お祝いアレンジメント

こちらのアレンジ用の主役の花を市場で探していた時、このピンクのダリアにウインクされました。

仕入れ中、実際は頭ボサボサぐるぐるメガネの私なので…たぶん間違えです。笑
きっとウインクは私の後ろの人にしたのかもしれません。

勘違いもいいところですよ店長。



---

ブログお立ち寄りありがとうございました。
謎の締めくくりになってますが、写真がないので本日はここまで。



週末、日曜日は19度になるよ!
とアシストあやこが教えてくれました。

暖かくなると、店長が店内の温度に敏感になりピリピリし出すので嫌なのですよ…

皆さま、チューリップはお早めにかざってくださいね。つぼみがゆっくり楽しめる寒さの時に。


では明日も12時より開けております。
ありがとうございました。


やっぱりウインクされたかも?




KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?