見出し画像

はながすきすぎる 春爛漫

ファームたかおさんから
スイートピー メロウ


こんにちは
花屋KONOHA Akikoです。

門出のオーダーが増え、先週の店内はピンク、オレンジ、キイロと春の色で溢れていました

明るい色達は
前に進む人の背中を押してくれますね



では花紹介へ◎

ご自宅用
グリーンスワッグ

毎年この時期に新調してくださいます
キイロのミモザはブルーブッシュという品種です。葉っぱが落ちにくいのが特徴◎

ミモザの花色が落ち着いた頃になると
他の枝やグリーンが主役になってゆきます


ご友人さまへ
スワッグ

お手紙を添えて発送いたしました
こちらもブルーブッシュが活躍。

雪柳の細く流れる線
ブルーブッシュの枝流れと重なります


周年祝い
スワッグ

靴屋さんから眼鏡屋さんへのギフト

靴屋のTSUIさん。
ショップカードカラーが深緑色でして
ぴったりのラッピングペーパーを見つけたので選んできました。

大ぶりな葉物が多い中
わさわさ躍動感がでるのは、雪柳の線のおかげですね。


お誕生日祝い
花束


電話にて相談いただき、その時のおすすめだった
ワイン×パープルにして下さいました◎

ちょっといつもより攻めた花合わせが出来るのは
この方向でも受け取ってくれる常連さまだからこそです


花束手前のツルはスイートピーのもの◎
この生命力に感動しますよね…!

こちらはファームたかおさんという、無農薬栽培でスイートピーを愛情深く情熱的に育てる農家さんから。

花が咲き終わったらお豆もできるんですよ。
そんなに元気です!

お花束を受け取った方がゆく驚く顔が浮かびますね



カレー屋さんへ
フレッシュスワッグ

スパイシーになったでしょうか…?
スワッグ中央にグレーのにょこっと見える植物はバンクシアの実です◎

お好み分かれる植物ですが、
きっといける!とのことで送り出しました◎

惹かれたひとが覗き込むと
バンクシアがニヤリとしてると思います


ギフトアレンジメント

ピンクと赤が好きな方へ
それならば!ととことんお花で詰め込みました◎

八重ユリを主役に
スガビオサ、アルストロメリア、カーネーション

赤の花はアネモネを選びました。

ユリの香りにうっとり。
(ブログでも伝えたいですね〜)


春のスワッグ

お花多めに束ねました
ピンクのスターチスに合わせて
ピンク色のラフィアをバサっと結びました

細かな花束の印象とマッチしたの思います◎

ミモザの日
182束

会社社長さまから
従業員さんへの日頃の感謝を込めた贈り物です


今年で3回目の用意をさせていただきました
毎年素敵な贈り物ですね

今年はスターチスとの組み合わせで全てドライに仕上がりますね



誕生日祝い
アレンジメント

トルコキキョウがお好きなお母さまへ。
淡いピンク、ふりふりなトルコキキョウを選んできました◎

ピンクオレンジ系がご指定でしたので
オレンジはラナンキュラス、チューリップの八重で◎


実はこのオーダー主さん
私が10年前にお世話になった美容院さんのスタッフさんでして!

10年ぶりでも変わらない姿に
懐かしく嬉しく。花のおかげで再会できました◎

卒業
白+淡い色3束
オシャレに3束

ちょこっとお揃い色違いにしてみました。
ラッピングの質感も合わせてお包み◎

一体感でてますかね?


奥さまへ
お任せアレンジメント

いつもシックな雰囲気でしたので
今年は気分を変えて◎ぽわぽわのミモザをメインにしてみました!

春が湧き上がる〜



ブログお立ち寄りありがとうございました◎
また今週末からKONOHAにてお待ちしております。

土日月の営業となりますが
金曜日は仕入れた花のラインナップをインスタライブしております。


インスタライブ、
今時の方々は インライ と呼ぶそうで、当初聞いた時、???と頭にはてな三つ出てきちゃいました〜汗

それはさておき
インスタライブは仕入れ後のヘロヘロな私がひとりぶつぶつとお花説明している内容となってます

もしご興味ありましたら日曜日までアーカイブも残してありますので覗いてみてくださいね(Instagramされてない方々はごめんなさい)


ではでは、
長くなりましたがこの辺で◎


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?