見出し画像

はながすきすぎる 香りは無音

画像1

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
仕入れからはじまる水曜日。

早朝の気温で、今日も暑くなりそうと見込み…
やはりグリーン多めの仕入れになりました。

硬くしまったバラは選びましたが
ピンクッション多めです。
ネイティヴフラワーにはまだまだお世話になります。


画像2

ご指定のあった「エキナセア」
ミックスでの入荷。
ピンク、黄色、黄緑が居ます。

ミックスだとお得感ありますね。
(お菓子と違って味が混ざったりしませんし)

生産者さんも端数の詰め合わせという事で、
みんな嬉しい包み。


画像3

ユーカリ
ベルガムナッツ


ごろんごろん。
たまにKONOHAにいますよね。
たわわな実はずっしり重いです。


しなやかにしなる枝にも尊敬。



画像4

ロング〜〜な
野ばら。

わたあめ
ミナヅキ。

野ばらはすっかり赤ですね。
ミナヅキも色付きが濃くなってゆきます。



画像5

贈り物
花束

電車でお帰りになられるとの事で、
キュッと紙袋に、入るサイズでご用意いたしましたり、落ち着いたピンク系で仕上げて。


画像6

贈り物
アレンジメント
発送


香り高いバラ
ピンクイブピアッチェをメインに仕上げました。

淡く優しいカラーのなかに、
エリンジュームをポイントで、スパイシーさも。



画像7

ピンクと黄色の合わせは可愛らしくなります。
シルバーグリーンはロシアンオリーブ。
紅葉のヒペリカムで、全体を少し落ち着かせました。



画像8

お祝い
アレンジメント

ご来店頂き、花材相談いたしました。
秋らしさもとのことで、黄色オレンジを入れたアレンジメントに。

オレンジのマリーゴールドが華やかです。
こちらからみて左に伸ばした
キュッとしまった玉ねぎみたいなのは、実です。
プルモサス。

乾燥すると開いてきて、星形になります。



画像9




画像10

ユーカリ
銀世界

銀世界は品種名です。
香りが強く、肉厚の葉っぱがしっとりしているのが特徴。


やっと新芽の時期が過ぎてきましたね。
ユーカリファンの皆さまお待たせしました。


画像11

香り高きは、わたくしよ。

アレンジメントにも入れた
ピンクイブピ。


素敵な香り、承知しております。


画像12

仕入れ後、川越に戻る時の空。



本日も皆さまありがとうございました。
ご自宅切り花やドライ。
贈り物のアレンジメントや花束を包みました。

日々の花贈り、感謝いたします。
明日もKONOHAは12時より開けております。


画像13

静かにしてましたが、
店内で1番香っていたのは、こちらのユリでした。

ではでは〜また!


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?