見出し画像

はながすきすぎる 同じ花はない

画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

本日も皆さまご来店をありがとうございました。
贈り物のアレンジメントや花束。

ご自宅用の切り花や花器のお包みをさせていただきました。

日々の花贈り、感謝いたします◎



画像3





画像2


贈り物
大きなアレンジメント
発送



メール、お電話にてオーダーいただき、郵送いただいたお手紙を添えて発送。
KONOHA Instagramより、お好みのお写真もお送りいただき、花材も季節に合わせ相談させていただきました。



先程、無事に届いたこと、喜んでいただけたとお礼のメッセージをいただき、ほっといたしました。


小花メインですが、大きなアレンジメントなので、ダリアで重心を下げて。
ご指定のブルースター、マトリカリア。

明るさも少し加えたいとのことで、クリーム色のマリーゴールドも
マトリカリアの芯の色に合わせて選ばせていただきました。





画像4

役者さんへ
贈り物
花束


濃いピンクがお好きなかたへ。
送り主さんはいつも明るくハツラツとされている方で、南国のイメージも加えさせていだだきました◎

リボンはワインレッド。




画像5


大きな花束

淡いピンク、淡い紫系でオーダーいただきました。
お渡し時、さっとお写真撮らせていただいたので、アップです。


ダリアを中心に、ライトグリーンのアジサイ「アナベル」

アスター、セルリア、セダム、アルストロメリア。
涼しげになるように、ドウダンツツジも周りに囲みました。



画像10

誕生日祝い
大きなアレンジメント


濃い紫、濃いピンクを入れて。
華やかさ、モダンとヒントのフレーズをいただき、制作しました。

市場でこのダリアにあった時、
イメージにぴったりだとピンと来て、すぐに手に取りました。

受け取りに来たくださった送り主さんに、まずは喜んでいただけ、
また12月にもお願いしたいと帰りがけにお声がけくださいました。



そう思っていただけてありがたいです。
12月も先なようで、今日は立秋。




画像6

アスター “マッシュラベンダー”




画像7

ドライフラワーリース
ご自宅用


作り終えたらすぐに旅立ったエピソードを加えてKONOHA Instagramに以前紹介した、リース。


同じ花材で制作オーダーいただきまして。
本日お渡しいたしました。


花材はほぼ同じですが、
形、バランスは全く異なるものに。


植物がもつ線の良さが全て違うので、同じものは絶対に作れないですね。




画像9





画像8

モナルダシード




ブログお立ち寄りありがとうございます。

クロネコヤマトさんから、KONOHAはお盆休みありますか?
とご質問。KONOHA引き続き変わらずの 金〜日で開けております。

皆さまよろしくお願いします。


画像11

ではでは
また明日も12時より開けております。



KONOHA  
12:00-19:00 Open
8月 金〜日 12:00−19:00

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?