見出し画像

はながすきすぎる母の日⑤


こんばんは、花屋KONOHA Akikoです!
母の日ウィークでの花紹介
本編で最後となりました〜

改めて本当にたくさんのオーダーを
ありがとうございました◎



本日ご来店の皆様もありがとうございました
お花束のオーダー多くいただけ、ご自宅用のお包みありと、お花すっきりしました◎

また水曜日に仕入れてまいりますね!


青・紫系
アレンジメント

落ち着いた素敵な色合い

青はデルフィニウム
キンポウゲ科ヒエンソウ属の総称です

名前の由来は、蕾の形がイルカ(ギリシャ語でDelphis)に似ていることから◎

初夏が旬で、白やピンクの品種もあります〜


優しい色合いではありますが
リューカデンドロン、エリンジュームと
個性派もしっかり居る花束

カーネーションは淡いピンクです!



赤バラをいれて


赤バラ5本をメインに
後ろにはスカシユリ、リューカデンドロン

周りにアルストロメリアやアストランチアを


赤バラを主役にするべく、中央に固めて
自然的な中にも迫力をだしました◎


パステル
アレンジメント

このアレンジは先にゼラニュームを挿したのを覚えています
葉の先端が可愛いということで
だいぶ主張させてますね。笑

こちらはジンジャーゼラニュームという品種で
ローズゼラニュームより爽やかな香りが良きです〜



優しく
カーネーションはベージュと淡いピンクの2種

紫のお花、こちらも先程の青のお花と一緒
デルフィニウムです

トゥインクルラベンダーという品種



明るい紫系
花束

大きなダリアを花束の下の方に配置
そこから季節の花が湧き上がるように


紫ブルー系にポイント黄色
アレンジメント

ポイントの黄色はイエローペグモ
おへそなのか、お口なのか?
くぼみが愛らしいですよね〜


ワインレッドの差し色が効いている花束

ワインレッドはスカシユリと、ドラセナ
ラッピングのワックスペーパーもワインを選びました

同じ紫系でも、より大人っぽく仕上がりますね

カーネーションも縁取りがあるタイプを選びくっきりと◎


一重のバラ


それでは!
ブログお立ち寄りありがとうございました〜

さーて
来週のKONOHAさんは…

5/24〜5/26(水〜金)のみの営業となります

変則的ですいません
ご注意くださいませ!


ではでは
また水曜日からお待ちしてますね〜

来週はどんな花に会えるのか
今から楽しみです^^


KONOHA  
12:00-19:00  Open
月、火 定休日  +27.28
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?