見出し画像

はながすきすぎる ハクレンは上を向いて咲く

画像1

ホワイトデー
アレンジメント
暴れる感じで。花材お任せ


こんにちは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

先週もたくさんのご来店をありがとうございました。おかげさまで卒業や退職、お誕生日など、盛りだくさんの週となりました。

喜んでいただく方が多いことは、こちらとしても本当に嬉しいことで、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、奇跡のようなことです。

そして…同時にパタパタとすればするほど、お待たせしてしまったり、ミスをしてお客様にご迷惑をおかけしてしまうことも多々ありました。
繁忙期だから。ということだけでは許されない。自分の疲れや焦りというのもきちんと把握していかないとです。

本当にまだまだ課題ばかり。精進して参ります…!


画像2

うさぎちゃんへ

お写真送って頂きイメージをして制作。
ラナンキュラスはクリームと黄色でグラデーション。

小さなふわふわ見えますかね?
花うさぎという名の植物です。


画像3

開店祝い
KONOHAお任せ

華やかさもと思い、赤のスカビオサをメインに。
左上のアカウントの流れでてる植物はカランコエ。
そしてその下のマスカットのようなのもカランコエ。


カランコエ二種使いは花屋をしてて初めて。


画像4

卒園式
アレンジメント
発送


黄色ピンクが王道ですね!!
キラキラ光る笑顔や涙に丁度良い色です。

ピンクのガーベラは「イギー」
なにげに、ピンク系でも店長好きな品種で、ちょいちょい登場。




贈り物
アレンジメント

紫を入れて
華やかに

同じ方からのオーダーでした。
トルコキキョウは半分こ。赤のスカビオサとアネモネをお揃いに。(アネモネは後ろなので見えません!)

密かにリンクさせてるのは、店長の楽しみでもあります。


画像5

ラナンキュラスコーナー

エレガンス溢れてますね。
紅茶でも飲みますか?そんな言葉をかけたくなります。


画像6

ポンポンガーフィールド

こちらもラナンキュラス。
ガーフィールドはアメリカの茶トラ猫のキャラクターからとったことでしょう。

ユーモア!


画像7

シンビジューム
つぼみの フリージア

シンビ様は、大きなアレンジメントのオーダーが入りましたので、その為に。
1本でお花束くらいの価格になってしまうので、こういうタイミングしか入荷できません。

ご来店時鑑賞していただければ〜
とのことで出してました。


そんな大物の近くにいても、フリージアは動じませんね。


ピアノ発表会
花束

黄色水色でとオーダー頂きました。
丸葉ユーカリのシルバーグリーンで柔らかく。
水色のネギ坊主はスカイパフューム。


卒業祝い
アレンジメント

前回の贈り物と色を変えて用意しました。
ミックスカラーは、特に足し算引き算して、花材を選んでゆきます。花が痛む原因になりますので、花に触れる時間は最短にします。

青のチクチクはエリンジューム。
久しぶりに小ぶりな品種を仕入れました。


画像8

ハクレン

川越の街のハクレンもほころびはじめましたね。白いぽってりした花が見れるのが楽しみです。(紫木蓮は艶やか〜)


それではブログお立ち寄りありがとうございます。KONOHA本日、明日と定休日となります。
また水曜日よりお待ちしております!

明日もブログしたいです。

春は一瞬。
つかめないから寄り添う。



KONOHA  12:00-19:00 Open 月、火 定休日  埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F mobile: 080-5423-2153 mail: ukaiakiko1106@gmail.com Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?