見出し画像

はながすきすぎる 9ガツ


画像10

初めて仕入れたオリエンタルユリ 八重咲き。
オリエンタルの濃厚な香りが店内に広がりました。



画像1

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

ブログ更新ご無沙汰しておりました〜
KONOHAは変わらず営業していたのですが、

夏の大決算セール! 並に、体に出ましてですね!
体の内外から、「急げ〜8月が終わる!」という謎の駆け込みの勢い。
胃腸に出るのは毎度のことで、どうしても小出しにできないのが、
わたくしの体の属性なんでしょうかね。。

ラクダ型とでも名前をつけましょうか。
(疲れを見せずに、倒れたらおしまい、と本で読みました)


おかげさまで、安静に、柔らかく煮た野菜達のおかげで
だいぶ回復いたしました。


明日から9月!
HP MAX! という店長ではございませんが、じわじわ、本来のパワー出して参りますよ〜〜





画像3

贈り物
花束

オレンジ入れてお任せ
ケイトウは暑さにも強く、秋の質感でこの時期に嬉しい花材です。

右側にグリーンを流れる感じで組んでみました。





画像4

贈り物
アレンジメント
発送

たんぽぽが好きなうさぎちゃんへ。
たんぽぽの葉っぱはないので、黄色のピンポンマムでお花をイメージ。

コロコロ丸いボールも好きだったそうで、
丸くラウンドにいけました。



画像5

ご自宅用
ドライフラワーリース


オーダーリースです。
シックな色合いがお好みで、つるや小花などを飛ばして制作いたしました。


画像6

細かな重なりの世界。
奥行きにブラウンのアジサイを◎






画像2

Wedding
クラッチブーケ

軽井沢へ発送いたしました。
ブーケの発送は特に緊張しますが、無事にお受け取りいただけたそう。


ご衣装はアンティークのエンパイヤ。
刺繍が美しくほどこされたフェミニンなドレスです。

そして!

アクセントに、グリーンチュールのベレー帽を◎


ここで新婦さんの個性が光ってます。

新郎様は、ベージュグレーのタキシード。



画像7

ブートニア




画像9

お二方おめでとうございます。
仲良くご来店いただき、楽しげな掛け合いを見せていただけてこちらも
幸せを分けていただきました。

お写真、楽しみにしております◎




画像11


先週も暑い中でしたが、ご自宅用の切り花や花器。
ギフトも包ませていただきました。
ありがとうございます。



明日から少し気温が下がりそうなんですかね?
そろそろバラを仕入れちゃおうかな。

バラのトゲが恋しくなってきましたしね〜 (あなただけですよ)




画像8

では、
明日もKONOHA12時よりお待ちしております。


ブログお立ち寄りありがとうございました。
皆さまもどうかご自愛を! 



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?