見出し画像

はながすきすぎる 見せない見えない。

画像1

こんにちは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

秋晴れ〜の本日。山の紅葉が進んでいそう。
朝の冷え込みも強くなりお茶やコーヒーの湯気がくっきり見えます。

秋はいつもあっという間。
両手で持って、いろんな角度から見つめたい季節。




画像2

贈り物
アレンジメント
発送

毎年、用意させていただいているギフト。
去年と雰囲気を変えて…そして今まで作ってないお色で…
ということで、ピンク紫系で仕上げました。

バラのスイトーアバランシェをメインに、ガーベラ八重を2種。
プリティお花いっぱい系に。

花飾りがしやすい季節のおかげで、小花系も選べます。





画像3

このアレンジに選んだ「スカビオサ」

「ちょんまげ市助」という、フラワーガーデン寺尾さんのオリジナル品種。
お花中央から、ピヨっと葉が出ているんです。

つぼみもしっかりちょんまげ。


ユニークな名前と姿に、市場でノックアウト店長でした。
(誰か白いタオル投げて。)





画像4






画像5

93歳誕生日祝い
アレンジメント
発送


ピンク系でお花多めにとオーダーいただきました。
紫色とこっくりピンクのカーネーションの相性がいいなと思いました。

グリーンは
グニユーカリ、リキュウソウ、シラスの3種。

小花はワックスフラワーです。




画像6

贈り物
花束

ご来店いただき束ねました。
スカビオサを入れて、他はお任せいただきました。


ご自宅用のスワッグも一緒にお包みいたしました。
先週のウニクス南古谷のイベントにお越しくださった方で、スワッグの素材がだいぶ減ってしまっており、今回改めてオーダーしてくださいました。


先週の今日でと。すぐに来てくださって、とても嬉しいです。

アシストのみんなにも伝えなくては。





画像7

誕生日祝い
アレンジメント
川越市内配達






画像8


大きなアレンジメント。秋色のお誕生日をイメージして制作しました。

ピンピン跳ねている、細い枝物は「ツクバネ」
茶花としても用いられる、和風の子ですね。

名の通り、突羽根の形。
その実は枝から離れ落ちると、クルクルと回りながら少しでも遠くへと流れます。「可愛いなぁ」と思いますね。

可愛いからには一筋縄でございませんよ。
ツクバネは寄生植物でして、他の植物の根に寄生。そこから栄養をいただきつつ、自身が大きくなってゆきます。


うおお。地上のかわいらしさとは裏腹に、戦略的でたくましい土の中のお姿。
美しく強か。




画像9

左上は「カンガルーポー」
黄色でバナナ見たい〜。と声をかけられてます。




画像10

カーネーション
バイパーワイン

バイパーシリーズの、しっかりした花はもちろん。
茎葉のシルバーグリーンにも惹かれます。




画像11

キングプロテア

久しぶりに入荷いたしました。
短めサイズだったので、手に取りやすいかと思います。


強面、桃色ピンク。


ううむ、どんな子なのでしょうか。「ちょっとお茶でもしませんか」と、声をかけたくなります。






画像12

それでは、本日も12時より開けております。
秋の切り花、紅葉系揃えて、お待ちしております◎




\次回イベント出店お知らせ/

画像13



画像15



会場マップ届きました。

画像14



自分達の仕事やアウトプットにこだわりをもち、
清々しくお互いを尊重し合い、共感し合える、
ショップとアーティストを集めた、
マーケットを開催いたします。

日時
2021年11月3日 (水祝)
10:00 ~ 16:00
(小雨決行・荒天中止)

場所
埼玉県川越市 初雁公園


ーーーーーーー
11月KONOHA

3日(祝水)
KODAWARIのいと @川越初雁公園 



20日21日(土日)
暮らトコロマーケット @所沢航空公園

月火定休日+4.24.25

ーーーーーーー

約2年ぶりのイベント出店です^^遊びに来てください〜




KONOHA 12:00-19:00 Open

月、火 定休日
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?