見出し画像

はながすきすぎる ユニーク


画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

今朝はウエスタ川越へ。
ピアノ発表会のスタンドフラワーのお届けからスタートでした。


大荒れ?な天気だよ〜と
昨日お客さまから伺っておりました(店長…天気予報みなさいな)
ですが、しとしとずっと雨でしたね。

配達は雨より
強風のが困りもの◎

以前、配達先のマンションの上階で、
スワッグ飛ばされそうになったこともありました(笑



頭がとんなにボサボサでも、花は守るし。





画像2


贈り物
アレンジメント
発送


ユニークな植物を入れて。
趣味で絵を描かれる方への贈り物で、面白い形の植物たちを集めました。

緑に見えるところも、テマリソウ、ラナンキュラス、ゼラニューム、
スカビオサ、アリウム、ローズマリーと。実際近くで見るからこその世界観が出るように心がけました。





画像3

お悔やみ
アレンジメント
優しく


優しく優しく。
春花材は寄り添ってくれます。







画像4


贈り物
アレンジメント

ピンボケごめんなさい。
黄色緑、オレンジを入れて明るくオーダーいただきました。

横に柳葉アカシア、チューリップ、雪柳を伸ばしました。




画像5


誕生日祝い
アレンジメント


ピンクで可愛らしく!
とオーダーいただきました。


可愛くするなら、きちんと堂々と可愛く。


トルコキキョウ、チューリップ、カーネションをメインに、
ディクタムナス、ラグラスの、ホコホコグリーンも愛らしく。





画像6


贈り物
花束

ピンク系で、くすんだ感じも好み。


くすみピンクのお花がなかったのですが、
全体でイメージは取れたかなと思います〜







画像9

誕生日祝い
スワッグ

紫系で。
去年贈って頂いたスワッグの写真を見せていただき、雰囲気を変えて用意いたしました。今年はボリュームよりも、個性的なお花重視に◎


ドライフラワーメインに、フレッシュ少々です^^





画像10


店内装花
ドライフラワースワッグ
川越市内配達



春らしく、KONOHAお任せいただきました。


ミモザアカシアの流れに沿って束ねたら、金色の扇のよう。
美容院「ZARZME」さんへお届けいたしました。



個人的にはスワッグ左上にヒヨヒヨ出した
「ゴアナクロウ」がポイント。








画像11


毎年ミモザをプレゼント
贈り物


今年は終盤のヤナギバアカシアのみを束ねました。
葉も落ちないので、ドライで楽しんでいただくのにもぴったり。


送り主さん、片手に持って嬉しそう。
黄色いスニーカーとも、とても似合っておりました◎





画像7


Weddingフォト
ミニクラッチブーケ


白グリーンでお任せいただきました。
チューリップで遊びをつけて。

豆の葉は小さな世界だと、ツルが結構主張します^^






今週も皆さまありがとございました!

日曜恒例になってしまっている
切り花少ない状況…。
申し訳ありません。その中でも楽しく花選びをしていただき、花束を包ませていただいたりと、ありがとうございました。

花の量と、色は本当に毎週KONOHAと駆け引きをしているようです。
各色揃えて、ズラ〜〜と花があって、という花屋には多分ならなそうなので、
このスリリンは一生続ける感じですかね。


そうそう
KONOHAお向かいあたりに新しくできた建物はお店さん達は3月下旬〜4月上旬
オープンだそうです(ワクワク)

一つ空いていた「テナント募集」の貼り紙も無くなったようなので、
新たなお店さんが^^!


KONOHAさん入れば?と多方面からお声がけいただいてまいしたが、
もう少し、何となくのゴーサインを待ちます〜

それまで、相変わらず長い枝を仕入れ…
花瓶を倒し、靴下が濡れる。
ということを繰り返すと思いますが、もうちょい粘ります〜

今じゃないけど、必ずくる出来事と思っております。
一緒に皆さまも、楽しみにしていてくだされば光栄でございます。
さらにモサモサのKONOHAみてみたいですね。


わたくし、まだまだ至りませんが
日々、全力を花に尽くせればと思っております。



どうぞ、引き続きこっそり応援よろしくお願いします。
一緒にユニークな景色を見にいきましょう。



画像8


それでは
花贈りの皆さま、ブログお立ち寄りの皆さまありがとうございます。

贈り物の花束、アレンジメント、ご自宅用ドライやリース、花瓶のお包みをさせていただきました。ドライを吊るすアイアインベースも選んでいただけました◎


また来週、水曜日からよろしくお願いいたします。
花達にも感謝。






KONOHA  12:00-19:00 Open 

月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com
Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?