見出し画像

はながすきすぎる 成人式

新成人の皆様おめでとうございます



こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
本日は仕入れ
生け込みと相変わらずの金曜日でございました。

1人で集中もでき
リースやオブジェの制作も進みました。
明日から店頭に並べますね。



ブログ花紹介は
先週の成人式の髪飾りから!
参ります〜


成人式髪飾り
ドライフラワー

オレンジ色がお好きとのことで
ピンクッションや
ドライアンドラでコロンと豪華に。

実物のゲットウも
振袖と合わせると古典柄にも見えてきます◎

ドライ生花ミックス

色合いを重視してドライと
生花のベージュのバラを合わせました◎

アンニュイですね〜

ドライフラワー

イメージ写真を拝見し制作。
デルフィニウムのブルーが最後のひと束で
ちょうどあって良かった!

ドライ生花ミックス

前撮りもオーダーいただいましたので
ちょこっとダリアを出してさらに豪華に。

和装にテマリソウをつけるのが
KONOHAの好みでして
良いアクセントになるんですよ〜


生花のみ

南天の紅葉、五葉松を組み入れてみました!
お振袖ととてもお似合いでした。



つづきまして
贈り物の花紹介。


ナチュラルに
誕生日祝い

イングリッシュガーデンがお好きな方とのことで、草花で優しく束ねました。

ラナンキュラスのアプリコットで、少し明るく。


成人式お祝い

振袖のお写真拝見し、束ねました。
大ぶり&ハッキリした雰囲気がお好きそうでしたので、ダリアの黒蝶を迷わずご提案。


チェロ奏者さんへ
お花束

白グリーンにピンクを入れてと
オーダーいただきました。

大きなバラヴァースの重厚感
そして個性的なエキナセアで
面白さを出しました。


成人式お祝い

オシャレにお任せいただきました。
形は持ちやすいように花の高さをそろえたブーケスタイルです。

お二人でお引き取りにいらして下さいました。
素敵ですね。


成人式お祝い
花束

その場で花材相談して束ねました。
ピンクがお好きとのことだったのですが
振袖がネイビーなので
少し大人っぽく紫を多めに。

花屋に初めて訪れたオーダー主さんも
喜ばれておりました。
(初めてがKONOHAなんてありがたいです)

開店祝い

ナチュラルに
サロンのオープンとのことで
柔らかな中にも白のカラー品格を添えました。



チューリップブーケ



花器と合わせての贈り物でした。

花器を先にお選びいただいてまして
紫系のチューリップを合わせました。

なんとも小粋な贈り物!




今朝の仕入れでは
地元川越の市場では良い感じの
ユキヤナギ(雪柳)の枝がありました。


白の小ぶりな花が咲くと
曲線の枝に雪が積もったように
見えることからの名前。

花が咲くと雪に見えるなんて
なんと素敵〜


降る雪を花に例える言葉も沢山ありますね。

花弁雪
牡丹雪
天花…




日々ゆっくり舞い降りる春に
ソワソワします。


ブログお立ち寄りありがとうございました。
ではまた◎


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 
mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?