見出し画像

はながすきすぎる 滝の裏側

画像1

エリンジューム “マグネーター”


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
ついに梅雨入りとのことで、土砂降りスタートな本日でした。

ザバザバふる雨。
滝の裏側に居るような感覚となり、なぜだか穏やかな気持ちになりました。


その後、降ったりやんだりのお天気の中。
お花好きのお二人に立ち寄っていただけ、「きゃ〜 可愛い〜」

なんて笑顔でお花を眺めていただいたら、湿気湿度ゼロですよ◎
カラーっと空気が晴れてゆきました。


ご自宅用の切り花。
贈り物のアレンジメントのオーダーやお花束のお包み。
リースの発送をさせていただきました。


本日も花贈り、感謝いたします。





画像2

アリウム “ギガンジューム”

ぱやぱや咲いていき。全体的に丸くなっていきます。
ギガンジュームを活けた水はオレンジのようなピンク色のような。
そんな色になります。


その色水を見ていると。

小さな頃、折るとオレンジ色の汁が出る植物を使って遊んでいたことを思い出します。 

「タケニグサ」という日本では雑草扱いの有毒植物ですが、
その水を飲まなかったのは、幼いながらも何か感じたんでしょうかね。


野生児と母によく言われてた私は
食べれる草を探す! なんて 雑草食べてた子供でした。



画像8

シャクヤク“サラベル”

キュッと蕾で入荷。
明日には ほころんでくるかと思います。



画像3

ヒマワリ
“サンリッチフレッシュオレンジ“


小ぶりの子を入荷しました。
ガーベラサイズのかわい子さんです。

お水は少なめでお願いします◎




画像4

イガナス

「エンゼルトランペット」「チョウセンアサガオ」と呼ばれる植物の種です。

こちらも毒がある有名な植物ですが、アジサイだってありますしね。
毒毒言ってますが、
私たちから見ての毒。

植物から見たら、わたしたちは毒なのかも。 なんてね◎




画像5

トルコキキョウ
“エグゼラベンダー”

暑くてバラは仕入れられませんので、夏場は花担当はトルコさんに。
今日は淡い紫を選びました。






画像6

竹島百合

先週、蕾で入荷した子が咲きました。
肉厚の花びらに、ブッチが原種的。

咲いてくれたので、お祝いのアレンジに使います◎




それでは!

本日もブログお立ち寄りありがとうございました。
今日明日はお花控えめで、週末にオーダーいただいてますので
金曜日にしっかり入荷いたします。


明日も雨予報なので、滝行KONOHAで参ります◎



画像7

ではでは、また明日^^



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?