見出し画像

はながすきすぎる にじむ春

こんにちは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
今回のブログは先週の花紹介。
今年は寒い2月のおかげで(今日も冷えてますよね!)春花材の出回りがゆっくりです。ラナンキュラスやアカシアなど、まだまだ長くお届けできそうです。

ミモザアカシアは、ここからピークになるくらい。
例年より、1ヶ月遅れの流通です。
花屋達もびっくりしていて、改めて自然を相手にお仕事をさせてもらっているんだなと感じます。



結婚祝い
アレンジメント

可愛らしくなりすぎないように。とオーダー頂きました。紫系とかいかがでしょうか?とご相談。

スイートピーやフリージアの香りたっぷり。
発送だったので、箱を開けた瞬間にふわっと贈られます。


丸い花、ラナンキュラスの上のくっとしまってる白はフリージア。次々と咲く姿に、私はいつも嬉しさを感じます。



贈り物
アレンジメント


淡い感じで、フリージアキイロを入れて。
春らしいアレンジメント。

春らしいというか、春以外なにもなし…!
このような景色がみれるのも、もうすぐですね。


ドライフラワー
ブーケ

くすみピンク、ベージュでとオーダーいただきました。スイートピーのドライが仕上がっていたので早速チョイス◎
スイートピーのドライにハマった店長は、またせっせと仕込み中。


ピンク系
卒園祝い

「ピンク可愛いでも、KONOHAさんらしいです。」とご依頼主様より。
ああありがたい!お言葉です。淡い花の色合わせでも、グリーン3種類で奥行きをつけて。



誕生日祝い
花束

アリウムを遊ばせて、カランコエやエリンジュームの個性派も。

中央の白の花はニゲラ。
ヒラヒラと花びらが散った後、グリーンのもしゃもしゃは残りますので、その姿もまたユニーク。
グリーンとして、お色直しです。
ニゲラは夏出回りがいったんお休みします。



誕生日祝い
大きなリース


白グリーン、グレー。のシックなリース。
全体の花材サイズは揃えてます。


寄ってみると…
シダやグレビレア。黒ヒエや枝など、個性派勢揃い。
ただのナチュラル系ではないのでありました。


お子様用
花冠

ミモザと光るキイロ、イモーテルをメインに仕上げました。

主役のお子様もご来店くださいました。ではでは、頭のサイズを…ちょっと失礼。測らせてくださいね。

キョロキョロ?

なに?

そんなやりとりをして、計測完了◎


45センチで仕上げました。
素敵な記念日となりますように。


優しく
アレンジメント

ご来店頂き花材相談をしました。
桜、白のラナンキュラス、フリージアご指定。
キリッとしたお花もとのことで、カラーを中心にいたしました。



従業員様へ
感謝のお花


社長様から、社員皆様への贈り物。バラとミモザの包みです。2日で合計150本程のお包みでした!
なんとも素敵な企画でしょうか。

1本包みは、細かい作業の連続です。アシストあやこと、もくもくと集中。時に息抜き歓談をしながら、一つ一つ丁寧に包みました。

それでは!
ブログお立ち寄りありがとうございます。

KONOHAは本日定休日となります。
また明日12時より開けております。

ラナンキュラス
雪ん子

ではまた!

KONOHA  12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?