見出し画像

はながすきすぎる 花を見て

おはようございます。
花屋KONOHA鵜飼です。

昨日は地震大丈夫でしたか…?
長い揺れで、怖い思いをしましたね。。
こちらは、花の入った花器は大丈夫だろうと思い、店に行くのは控えました。

もし、花器が倒れるとしたら…最後に棚の一番上に乗せたあの子かな。と思いながら、朝出勤してみたら無事でした。

無事であることと、ユリの香りにホッとした朝でした。そこからは卒園式のお花の配達やお悔やみのお花の制作です。週末のオーダーのリースの制作にも取り掛かりたいです。



贈り物
アレンジメント
発送


黄色系に、ブルーを差し色。ご来店時にお花相談いたしました。ブルーはニゲラベイビーです。

いやいや、すいません、ニゲラです。
心の中でいつもこう呼んでます。


開業祝い
アレンジメント
配達

送り先様のInstagramを見せて頂き、花合わせしめした。甘々の中に、桜の枝やアリウムをひよっと。

バラに見える花はラナンキュラス。


ドライフラワー
コサージュ

紫・ピンク系で制作いたしました。
ベージュピンクのバラのお隣はユーカリトランペット。小ぶりな粒をガサゴソ探して。


こちらも卒業式用のコサージュ

ミモザと光る黄色イモーテル。
大きな花はバラです◎

花びらのフチ、グリーンの色が残っていて美しい。


ミニリース

贈り物用とご自身用へそれぞれ制作いたしました。
店頭用ミニリースは只今4つ仕上がっております。

なかなか手が追いつかず、ミニリースが不足気味。お許しを…




春らしく
アレンジメント

黄色ピンクと可愛い合わせですが、
ここにワインレッド、変わった配色のチューリップを。

ついつい、落ち着かなくって選んでしまいます〜


奥様へ
花束


お電話にてオーダー頂きました。白グリーンに、、何か差し色を〜とのことで、ワインレッドはいかがでしょうか?と。

フォーマルな雰囲気が出ます!


開店祝い
アレンジメント

お任せ頂いておりましたので、お店様のイメージ、落ち着いた中にも可愛らしく制作。

後ろで、くーっと伸びる八重のチューリップが瑞々しい。

アリウム 丹頂

スカビオサ



ここだけ南国。
ヘリコニア



それでは!本日も12時〜19時まで開けております。
店長ソロ営業してます。密かに焦っていることでしょう…



今日も皆様にとって良き日になりますように◎


各々の現場でファイト!
私もがんばりまっせ。
(解散!)


KONOHA  12:00-19:00 Open 月、火 定休日  埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F mobile: 080-5423-2153 mail: ukaiakiko1106@gmail.com Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?