見出し画像

はながすきすぎる 明日は15時半まで。

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

本日はドライフラワーのリースやスワッグのオーダーが多くありました。

ここからまた、ドライ制作にコツコツはげまなくては〜。と嬉しい悲鳴です。

他にもギフトの花束やご自宅用切り花、
花瓶も選んで頂けました。
皆さまご来店、オーダーをありがとうございました。


さて、
さかのぼり花紹介進めますね〜
(5月ごろのお花です)


暖色
大きなアレンジメント 
かなり動きのあるアレンジ。

真横や上に伸びたり、逆に引っ張るように活けたり。ダンスダンス。


紫ブルー
アレンジメント

グリーンは控えめに、お花の密度濃いめ。
ふりふり中央はトルコキキョウです。


ドライになる花束


吊るしていただければ、全てドライになるお花で束ねました。

オレンジのベニバナが初夏を感じます。
(時差の花材紹介ですいません)



華やかに

去年は濃いピンク系だったので、また雰囲気を変えて花材を選びました。

黄色の細い花びらの花はグロリオサ。
ルテアという好きな品種が入荷できました。


カラフルに!
アレンジメント

こちらもお花の密度濃いめ◎

パキパキのビビットなカラフルは、なかなかKONOHAは不得意分野でして…

淡く落ち着いた色でのカラフルとなっております…!



ブルー系
アレンジメント


アレンジメント中央のシルバーグリーンはラムズイヤー。ふわふわさらさらで、つい撫でてしまいます。



花束

上にピンと伸ばしたのはゼラニウム。
ピンクの花が咲いていたのでいかしました。



アレンジメント

青とオレンジ(黄)の反対色でのアレンジです。
くっきりと引き立て合います。



ドライフラワーリース

黄色系に実物をポイントに◎
ドライフラワーでも、明るくなるこの色合わせ。

ブリーチや蔓性のダブルなシダで動きをつけて。

黄色系
アレンジメント

ポイントのブラウンのリューカデンドロンでしめてます。そして、上に伸ばして動きも。

丸い花のほかにスパイスを入れたくなりました。



お祝い
ドライフラワースワッグ


花材相談して、束ねました。
かっこよく、ボリュームも出してとオーダー。
グレーのバンクシアが存在感抜群。
頼もしいです。

---

ブログお立ち寄りありがとうございました◎

明日のKONOHAは(9/4)
15:30までのOpenとなります。

短い時間となってしまいますが
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、またブログ更新しますね。
引き続き素敵な週末を◎




KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 
mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?