見出し画像

はながすきすぎる ハランはカラーの葉っぱイメージ

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

まず、お知らせ◎

KONOHA、9月は
18日(日)までの営業となります。

---
9/19~臨時休業(研修の為)
10/7から再開。
---


お店を始めたときから、KONOHA5周年には
オーストラリア・バンクシア自生ツアー
をしたいと夢見ておりました。
(ご存知のお客様も多いはず)


そして、2年前行こうと考えていたのですが色々な状況が重なり断念…。


今回、良き流れがきてくれて、おかげさまで行くことにしました。(世情、体調もあるのでギリギリまでわからないのですが…!)

もし行けたのならInstagramで、ちょこちょこ植物を載せれたらと思っております。

しばらくお時間いただきますが、異国の植物、自然との時間。この機会にじっくり向き合ってこようと思います◎ 




では花紹介いきますね!


お祝いアレンジメント
カフェの2周年でした。
お店の雰囲気をお教えいただき、暖色系がお似合いかなと、オレンジ色のダリアを主に選びました。

後ろに飛ばした焦茶のお花「ワレモコウ」の間に、祝い札をつける配置です◎



フレッシュスワッグ
ご自宅用

プロテアロビン、セルリアをご指定頂き束ねました。

ベースのグリーンはブルーアイス。
すっとした香りがとても良いです〜


贈り物花束
オレンジ赤系

バラを二種類とダリア。
細かなグリーンは雪柳です。

雪柳といえば、冬〜春先の花枝として出回りますが、夏秋はグリーンとして流通。
なんとえらいこっちゃ。花屋の味方。


サプライズ花束

感謝を込めての贈りものです。
奥様から旦那様へ◎

パンパスグラス、青い花をいれてとオーダーでした◎コットンもお好きとのことで、ここは奥様の好みを添えて。


お揃い花束

白のカラーがご指定。
品質の良い品が用意できました。

このカラーを用意するにあたって、
実はなかなか冷や汗だったんです。

この時期カラーは流行が安定しているのですが、なぜか…!
その日は市場で見当たらなく…


「白のカラー見た?」
と青ざめる顔で仲間に聞いて市場をウロウロ。
そんな朝を過ごしてました。


いつもある、って思ってたらそういう事もありますよね。当たり前と思っちゃいかん!

1社取り扱っており無事に仕入れ。
本当によかった。




贈り物
花束

赤バラはフリーダムという品種です。
明るすぎず、暗すぎずの赤、そして安定の大輪。

久しぶりに仕入れましたが、やはり映えますね。


赤オレンジ系
アレンジメント

敬老の日の贈り物でした。
同系色のアレンジはインパクトでます!


wedding
リングピロー

リングピローは指輪の交換するまで、その指輪を置いておくものです◎

小さな座布団(言い方…)の上にまち針をさし、ちょこんと乗せたり、ガラスケースに入れたりもします。

今回はお二方の息子さんが
このバスケットを持ってチャペルに入場。
お二人の元へ届けます◎


リングボーイくん、無事にできたでしょうか?
想像するだけで、温かい気持ちになりますね。




フレッシュでも、
ドライフラワーでも制作可能です◎



ブログお立ち寄りありがとうございました!

今日のKONOHAでは、お店さん用の切り花のお包み、贈り物のドライフラワーをお選びいただきました。皆さまご来店ありがとうございました。


今日の店内。
また明日も12時よりお待ちしております◎


9/19〜10/6
研修・臨時休業

KONOHA  12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?