見出し画像

はながすきすぎる 添える

チューリップ
ゴールドラッシュ
すっかり開いて黄色の蝶のよう


3週間楽しめました


こんばんは、花屋KONOHA Akikoです。
3月に入り、門出やお祝い事のオーダーがぐぐぐっと増えてまいりました

2月との空気の違いに驚いております
(何年花屋しているのかしら)


花を贈る季節
それぞれのお気持ちに
より添える花を包みたいです


贈り物
花束

ご来店いただき花材相談。
クリスマローズを選んでいただきました
グリーン多めに、大ぶりなお花は控えて束ねました。

うつむくクリスマスローズ
舞い上がる雪柳
ラナンキュラスとフランネルフラワーの
柔らかなしなり


それぞれの植物らしさのままに束ねました


wedding
ブートニア


wedding
クラッチブーケ


華やかで芯のある新婦様
優しく明るい新郎様


素敵な2人に合わせて
白のカラーを基調に
チューリップ、クリスマスローズ、リューカデンドロンでワインカラーを添えました


夜のレストランウェディング
御衣装は
白のワンショルダードレスに黒のタキシード。

カジュアルだけど大人っぽい
そんな素敵なパーティにお花をオーダーいただけて嬉しいです


おめでとう御座います◎


ピアノの発表会
小学1年生

まだまだへたっぴなんだけどね!
とオーダー主様◎

一生懸命に鍵盤を見つめる姿が想像できます

キラキラが好きな女の子なので、
KONOHAで精一杯のキラキラ感をだしました


お店を閉める
お豆腐屋さんへ

密かなファン達による贈り物です
(わたくしも参加させていただきました)


お豆腐は真っ白だから
お花はカラフルに!




プロポーズ花束

黄色や青の組み合わせごお好きな方へ
明るく華やかにともオーダーいただいたので
オレンジ色の大輪ラナンキュラスを主役に選びました◎

抱えるほどの大きな花束です。
リボンはお好きなブルーで◎


会社設立祝い
花束

お祝いのパーティに参加されるそう◎
日本っぽく!とオーダーいただきまして

ダリアのジェシーリタをメインに
河津桜、雪柳、マム、ガーベラ、トルコキキョウ、ユーカリ、エリンジュームを束ねました

赤いくちばしのような花は南国植物のヘリコニア
この直線の強さと折り鶴のような雰囲気?と選びました◎



卒業

初めてお花を贈るということで
一緒に花をあわせて相談していたら
スイートピー、ニゲラ、コワニーの合わせがピッタリだったようで
それまで穏やかだったご依頼主さまが

きゃわいい〜!!!と、飛び上がりました
(実際は飛んでないです)

その
きゃわいい〜!
の放つきゅんきゅんオーラにこちらは吹き飛ばされそうになりましたが、グッと足元に力をいれてもちこたえました。

そんなあなたがきゃわいいわよ〜

ということで、完成のお花束をお渡しする際もとても喜んでいただけました。


これからギフトを贈る際、お花束もアイテムの一つとして思い出していただけたら幸いです◎


感謝を込めて
お揃いbouquet

クリスマスローズ
チューリップに
深緑のヘデラベリーを合わせました◎

深緑とチューリップの葉のシルバーグリーンの組み合わせ。

春のお庭、チューリップの芽が出てきた風景が思い浮かびます




ブログお立ち寄りありがとうございました◎

3月もお店は土日月での Openとなります
まだまだ寒暖差がありますが、
河津桜も咲き始め春に入ってきました

冷えに気をつけつつ、
軽やかな装いも気になりますね


それでは〜
また◎

白蓮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?